たかはしくにこです、こんばんは♪

 

今日は、とっても素敵な写真をお見せします!!!!

 

6月27日(火)20時より

 

幸せを呼ぶパールジュエリー

 

を販売します

 

先日、パールジュエリーのペンダントが出来上がってきました飛び出すハート

 

使用したあこや真珠はこちら↓

 

 

置いているトレーが、ベージュなので、かなりピンク色味が強く映っています。

 

見ての通り、テリの強い、品質の良いあこや真珠です。

 

すごく綺麗ですね~

 

驚くほど、光沢が強いです!!

 

この小さめパールを5個使ったペンダントを、彫金師さんとデザイン打ち合わせをして、出来たデザインがこちらです↓

 

 

美しい女性らしい曲線に、パールが5個並んだデザインです目がハート

 

デザインを見た時に、すごく素敵!!!!!と思ったのを覚えています。

 

デザインでは、見えないのですが、メレ・ダイヤモンドが入っています。

 

今回、私がとても悩んだのは地金です。

 

18金イエローゴールドにすると、パールに金色が映ってしまい、あこや真珠本来の色がわかりずらくなってしまう・・・

 

彫金師さんと、何度も相談して、今回はプラチナで製作することにしました!

 

プラチナだと色としては落ち着いているので、お洋服にも合わせやすいですね。

 

カジュアルでも身に着けられる、結婚式などフォーマルにもぴったりです☆彡

 

そして、完成したパールのペンダントがこちらです(ワクワク)↓

 

 

女性らしい美しいデザイン。

 

真珠の間に、メレ・ダイヤモンドが3粒入っているので、輝きも美しくエレガントで洗練されたデザイン!!

 

誰が見ても美しいと思うはず!

 

 

ダイヤモンドの輝きに負けないくらい、真珠の光沢(テリ)が良いのがわかります。

 

私が時間をかけて選んだ真珠なので、傷や凹みなど、ほぼありません!

 

 

品質の良いパールって、写真のように、目玉みたいに見えます(笑

 

白いパールの中に、淡いピンク色から青緑色がかった円形の部分がはっきり分かれているのが、わかると思います。

 

こういうパールは、品質の高い良いあこや真珠の証拠なんです。

 

私が、FGAで真珠を学ぶ前は、正直真珠に興味がなくて・・・・(有機質が不得意でね)

 

ところが、FGAディプロマでは、養殖の歴史から養殖の歴史、淡水、海水、天然、養殖、核有無し、偽造パールの鑑別方法や

 

養殖核有り真珠がどのように成長するのか?

 

真珠層は何でできていて、どういう構造になっているのか?

 

など、恐ろしい量の勉強をしなければなりませんでした(汗

 

 

 

興味がなかった真珠、勉強する気も起きなかったのですが、

 

私はとても幸運でした!!!

 

なぜなら、先生が元●キ●トにお勤めで、真珠にとても詳しく、真珠大好きな先生だったんです。

 

好きパワーはすごいです。

 

真珠大好きな先生の話を聞いていたら、

 

『真珠ってなんて素敵な宝石なんだろう~~~(ウットリ)』

 

と真珠に興味を持つようになりました。

 

 

私が個人的に先生に何度も質問したのは、試験に出る内容ではなくて

 

どういう真珠が最高品質なんですか?

 

ということでした(笑

 

どんな宝石や石も、同じなのですが、最高品質を知ると、そこを基準に品質がわかるようになります。

 

最高品質の基準や状態を知るのは、石や宝石を知る上でとても大切なんです。

 

先生の答えはいつも同じでした。

 

『鏡のように顔が映る真珠を選んで!』

 

・・・・・・先生、真珠って光沢低いですよね・・・・

 

鏡のように顔が映るって、ないですよね???

 

だって、光沢の種類に真珠光沢があるほど、真珠の光沢は他とは違って、光沢はかなり低いですよ。

 

と思ってたんです。

 

だがしかーーーし!!!!

 

 

勉強と実際は違うこともあります!!

 

私は、最高品質の真珠がどのようなものか学ぶために、あこや真珠では世界一有名な会社に、最高品質の真珠を見に行きました。

 

先生の言っていたことは、本当でした。

 

今まで見たこともないような、光沢の強い、顔が映るほどのあこや真珠を見て、すごい!!これが最高品質なのか!って理解しました。

 

 

そうして、私は真珠の品質について、様々な方法で何度も調べることを重ね

 

品質の良いあこや真珠を仕入れて、ジュエリーにすることができました飛び出すハート

 

私自身、知識のない人から宝石やジュエリーは買いたくないです。

 

安くても高くても、知識のない人が販売する宝石やジュエリーは、買う理由がないからです。

 

どういう宝石やジュエリーが高品質なのか?

 

希少性や価格だけでなく、その宝石の特性や、その宝石の品質をどのような基準で評価しているのか?

 

こういうことをしっかり説明できないのは勉強不足だし、勉強しない理由は、その宝石やジュエリーに愛がないからです。

 

 

私は、今回真珠ジュエリーを販売するのは初めてですが、私からパール・ジュエリーを購入してくださるお客様に喜んで欲しいし、

 

私自身、真珠が欲しくてたまらないほど、真珠に興味があり好きになったので、

 

私が欲しい!と思える品質、デザインにしました。

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが(汗

 

パール・ジュエリーは、多くのお店で買うことができますが、他の宝石と同じように、知識があり信頼できるお店から購入するのが良いと思います。

 

そして、当店では、40年以上の経験を持つ日本でもトップクラスの腕の良い彫金師さんに製作をお願いしています。

 

ジュエリーは、彫金の腕も非常に大事です♪

 

 

6月28日(火)20時より

 

幸せを呼ぶパールジュエリー

 

を販売します

 

お楽しみに♪

 

近々、指輪も出来上がる予定なので、そちらも楽しみにしていてください。

 

他には絶対ないデザインの指輪です!

 

石の品質や美しさにこだわりいっぱいな私の考え方や、プロフィールはこちらです