たかはしくにこです、こんばんは♪
週末からとても寒かったけれど、今日は太陽が輝く、気持ちのよい晴れでした。
午前中、犬と庭に出て、久しぶりに庭の手入れをしました。
ブルーベリーが、真っ赤に紅葉しています。
これは、ジョージアジェム。
あまり樹勢がよくないんだけど・・・・
来年も実を付けてくれるだろうか?
真っ赤な葉が、とても綺麗♪
今日は、先日ネットで注文した、芝の根をストップする柵が来たので
ブルーベリーの木の下にびっしり生えてしまった芝をカットして、培養土を足して柵をしました。
かなりすっきり。
これは、グロリアという品種のブルーベリーです。
フェンス際の芝・・・・切らなくちゃ(汗
こっちも、芝をカットして、培養土を足して、柵をしました。
ブルーベリーの根は浅いみたいで、芝と一緒に根を痛めてしまったかもしれないなぁ・・・と思いつつ。
培養土を足して、肥料も少し入れておきました。
これは、メンデイト。
4本のブルーベリーで、一番味がよくておいしかったな。
芝をカットして、柵をしてないビフォアー。
これはオニール。
ジョージアジェムとオニールは、今日できなかったので、また後日、芝をカットして、柵をしようと思います。
ブルーベリーだけじゃなく、薔薇やほかの植物たちも柵をする予定。
芝が侵入してこないようにする柵って、いくつか種類があるみたいだけど、できるだけ目立たなくてシンプルな物にしました。
私にも簡単に設置できました!
↓これです
40枚入りを買ったけど、40枚じゃ足りないかもしれないな・・・・
日差しがとっても暖かく、気持ちがよかったので、愛犬とソファーでまったりタイム。
ブラインドを開けて、ソファーから庭を眺めるのが、とても好きです♪
愛犬も気持ちよさそうにしていました。
植物たちも、ぐんぐん成長しています(笑
そして、今日は友人と銀座に夕飯を食べに行きました。
あなごが食べたい!とのことで、あなごを食べに行きました。
あなごの白焼き。
びっくりするほど美味しい!!!!
臭みまったくなくて、香ばしく、驚きのおいしさでした。
写真を撮らずに食べてしまったけれど、穴子が入った卵焼きも、驚きのうまさ!!!
私、天ぷらがあまり好きじゃないんだけど(脂っこい食べ物が苦手です)
椎茸とあなごのすり身の天ぷら、美味しすぎてびっくり。
まったく油っこくなくて、上品で、最高に美味しかったです。
あなご以外も、このお店は絶対美味しいはず!ということで、カツオのたたきも食べてみました。
盛り付けも美しく、お味はどれも、高級料亭のような素晴らしさ!
友人と美味しすぎる!!と感動しっぱなしでした。
最後は・・・・
煮穴子と、穴子のかば焼きのめそっこ箱めし。
かば焼きは、鰻よりも断然美味しい!!
穴子と言われなければ、高級鰻と思ってしまうんじゃないか?というほどの美味しさ。
煮穴子も、ふんわりとしていて、臭みはまったくなく、美味しすぎる。
本当に美味しくて、このお値段でいいのだろうか?と思ってしまうほどでした。
オフィスから銀座に歩いていける距離なので、そんなに多くはないけれど、いくつかのお店に食べに行ったけど
この穴子のお店が今まで行った銀座のお店の中で、一番感動したし、美味しかったです☆
穴子の常識がひっくり返りました!
(私、そんなに穴子って好きじゃなかったし、美味しいと思ったことがなかったから)
お店は小さくて、目立たない場所にひっそりとあって、派手さも、豪華さもないけれど
味もサービスも最高でした!!
ひろ、今度一緒に行こう!!本当にものすっごく美味しいから。
皆さんも、ぜひ銀座で和食が食べたいなと思ったら、行ってみてください。
ミシュランを3年連続取得しているお店だけあって、本当にびっくりするほど美味しかったです。
とても小さなお店なので、予約していくといいですよ~♪
そして、久しぶりに会った友人とは、ワイワイ話が弾んで、食事の後、カフェに移動してデザート食べながら、何時間話すんだ!といほど、話をしました。
友人が嬉しそうに笑う、その笑顔を見て、幸せだな~~♪♪♪って思いました。
美味しいものを食べて、笑いあえる友人がいて。
幸せって、こういう時間。
気持ちのいい秋晴れの日に、愛犬とソファーでゆったりと過ごす時間も、ほんわか幸せ。
オタズネ鑑定で、私の使命は何ですか?という質問を受けることが度々ありますが、
全ての人に共通するのは、幸せや喜びを感じることだと思います。
身体があるからこそ、誰かと笑いあえる、自然の光や温かさを感じることができる。
ああ、なんて幸せなんだろう♪
幸せって、本当に身近なもので、こんな幸せを感じられるなんて、本当にありがたいなぁと思います。









