たかはしくにこです、こんにちは♪
今日は暑いですね~~~
午前中、やろうか、やるまいか・・・・
悩んだけど、散水システムを設置しました。
(悩んだのは、ちょっとめんどくさいなぁ~~~って思って!)
暑すぎて、汗だくになってとろけそうでした(大汗
実家に行くことが多くなったので、庭の草木が枯れないように散水システムを購入しました。
自分で設置できるか心配だったんだけど・・・・
簡単でした!!!
メインホースのジョイントが固くて、そこだけちゃんとはまったか心配です。
薔薇は、地植えなので3日くらい水をあげなくても、大丈夫なんだけど
クレマチスやハーブ、ブルーベリーは水やりしないと枯れてしまうので、散水システムで毎日水やりすれば元気でいてくれるかな?
毎日様子を見て、手入れをしてあげられないけど、まぁ、大丈夫でしょう♪
芝の栄養剤も撒きたいんだけど、明日の早朝にできるかなぁ~~~
ブルーベリーは、実がいくつか実ったのですが、私が不在の間に熟したようで、鳥に食べられているようです。
私が収穫できないから、鳥たちに美味しく食べもらってもいいかな(笑
あんまり細かい事にこだわっている暇がないので、仏の心を持つと言われる私は、さらに寛容になっています!
これから真夏になり、暑くて庭の水やりも大変になったり、旅行に行くこともあると思うので、散水システムあるといいかも。

