たかはしくにこです。
ここ半年ほど、ずっと頑張ってきたFGAディプロマの試験が先日ありました。
レポート提出は、ゆうに200枚を超えており、研究課題の論文や、受けなければならないテストや実技など。
すべて期限内に、できる限りを尽くしてきました。
たくさんの方に、勉強頑張ってください!!!と応援の言葉をたくさんいただきました。
どうもありがとうございます。
ですが、試験は欠席しました。
今まで、本当に寝る間も惜しんで勉強してきましたが、試験に出席するという決断ができませんでした。
伊勢から帰ってきてから、愛犬の調子が悪く、獣医さんに行ったところ、余命宣告を受けました。
14年以上も共に暮らし、私の大切な家族です。
私は家族が一番大切な人間なので、犬とはいえ、大切な大切な家族の大事な時に、長時間家を空けることはできません。
私がいない間に、何かあったら、私は後悔してもしきれないからです。
いつも、メルマガ等で、私のお客様に伝えていることがあります。
辛いことや悲しいことは、頼まなくても勝手にやってきます。
だからこそ、そうでない時間は、少しでも幸せを感じられるような心持ちでいましょう。
心がほんのり幸せと思える状態を作りましょう。
そのための努力を、少しだけしてみましょう。
本当にその通りだと思います。
別れは辛いです、愛する者との別れほど辛いものはないのではないかと思います。
何もない時こそ、幸せになるための少しの努力を
そして、相手のことを思いやり、愛をもって接することを忘れないでいてほしいと思います。
幸い、私の周りには、心通じる友人がいて、みな私のことを心配して、やさしい言葉をかけてくれています。
とてもありがたいです。
人生には、人それぞれ優先順位があって、その時、何を優先するか。
その気持ちは、大切に想う気持ちの大きさなのだろうと思います。
私は、愛犬のことを家族として、とても愛していました。
応援してくださった皆様には、本当に申し訳なく思っています。
また、来年、試験を受けたいと思っています。