明けまして、おめでとうございます。

 

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

お正月、いかがお過ごしですか?

 

私は、毎年恒例!?自分で作った手作り御節を家族と食べて、新年をお祝いしました。

 

 

いつもは、お皿に盛りつけるのですが、今年はお重箱に詰めました。

 

美しく飾るって、難しいですね~~

 

どうやってお重箱に並べたらいいかわからず、庭で緑の葉を少しとってきて、なんとか詰めました!

 

お重箱に詰める時は、笹の葉とか、南天など、用意が必要ですね。(←来年のために、メモメモ)

 

改善の余地あり?なので、来年再チャレンジしたいと思います(笑

 

今年も、

 

数の子、鮭の昆布巻き、紅白なます、牛蒡の八幡巻き、海老の艶煮、つくね、鯛の昆布〆、ぶりの照り焼き

 

の8品を作りました。

 

自画自賛になりますが、鮭の昆布巻きは本当に美味しいです♪

 

来年は黒豆・・・チャレンジしようかなぁ。

 

黒豆綺麗にふっくら皺なく煮るの、難しいんですよね。

 

何度かチャレンジすればマスターできるかな!

 

 

今年はなぜか?兄が豚のチャーシューを作ってくれました。

 

バーナーで炙って、炙りチャーシューに。

 

私は、お肉得意でないので、2切れくらいでお腹いっぱいです(笑

 

 

お雑煮と、筑前煮は母が作ってくれました。

 

母の味は美味しいですね!

 

今年は珍しく、実家に帰ってお正月を迎えました。

 

久しぶりにお酒を飲んだら、もうグラグラです。

 

今年がさらに、パワフルに願いが叶う年になりますように☆

 

自己努力と、目には見えない存在達にサポートしてもらいながら、楽しく1年を過ごそうと思います。

 

 


2019年を祝い、
 

最大25,000円引きになる、新年の割引クーポンを開催中です☆

 

よろしければ、この機会にお好きな石を引き寄せてみてください。

 

1月1日から1月6日までご利用いただけます。

 

割引クーポンのご利用方法はこちらをご覧ください