たかはしくにこです、こん1ばんわ♪

 

金曜日ですねー

 

ほぼ、3週間くらい休みなしで動いているので、さすがに疲れてます(汗

 

明日も予定があって、ようやく日曜日休めるかな(勉強しないと!)

 

疲れた時は、好きなもの、美味しい物が食べたいなーって思います。

 

女性の皆様、どうですか?

 

私は、栗がすごく好きで、コンビニで甘ぐりむいちゃいました~みたいなおやつを、たまに買います。

 

東京だと、地下鉄の駅とかで大きな焼き栗を売っているところありますね。

 

あれも、見ると買っちゃいます(笑

 

最近、友人から、この焼き栗とっても美味しいよーーーー、たかはしさんも買ったほうがいい!!

 

と教えてもらって、通販で買ったんです。

 

 

小布施の焼き栗♪♪♪

 

小布施といえば、栗が美味しいことで有名ですね~

 

大きな栗で、なんと!注文してから焼いてれたそうです。

 

感激。

 

 

焼き栗って、硬かったり、パサパサしてますよね。

 

それでも好きで食べていたのですが。

 

この小布施の焼き栗は、全然ちがーーーーう!!!!

 

しっとりしていて、モンブランのクリームのお砂糖が入っていない状態みたいなかんじで

 

しっとり甘くて、和菓子を食べてるみたいなんです。

 

 

いくつでも食べられます(笑

 

3パック買って、スタッフにもおすそ分けしたら、

 

3歳の娘ちゃん、美味しすぎて止まらなくなったそうです

 

「ママ、もう1個!」

 

「ママ、もう1個!」

 

と言われて、スタッフも困惑ぎみだったそうです(笑

 

子供って、味覚が鋭いから、子供が美味しいっていうものは、本当に美味しいんですよね。

 

 

小布施の焼き栗、大粒の栗だけを使って、1か月以上低温貯蔵をして甘さを3倍も!引き出しているそうです。

 

どうりで・・・

 

美味しいです!!!

 

栗好きな方、美味しいですよ。

 

お菓子作りをする方は、この栗でマロンペースト作ったら、最高に美味しいと思うなぁ。

 

ということで、美味しいシェアさせていただきますね☆

 

美味しい小布施の焼き栗は、小布施マロンジーヌさんで購入しました。

 

小布施マロンジーヌ

 

ぜひ、食べてみてくださいね、栗好き仲間の皆様!