たかはしくにこです、こんばんわ♪
とっても遅い時間になってしまった・・・・
今日は、あちこち駆けずり回ってました。
青いシラーがとっても綺麗なホワイトラブラドライト(ブルームーンストーンとして売られていることも多々)、スピネルのピアスを発注してきました。
出来上がり、楽しみだなぁ!!
そして。
ピアスをしていない方も、スピネル楽しんで欲しいなぁと思って、考えに考えて
3連ペンダントを作ることにしました。
スピネルいっぱいあるのですが、質の悪いものは全部除外して、光沢が綺麗なものの中から、色を合わせて
石選ぶだけでも時間がかかります(笑
今回は、シルバー925で作るので、宝石品質かと言われると、そこまでよくないのですが。
できるだけ綺麗なものがいいなぁと思って。
ちょっと、写真の色悪いかもしれませんが・・・・
こんな感じの3連ペンダントになる予定です。
まだ彫金前なので、こんな雰囲気~~~です(笑
3色、違う色のスピネルを組み合わせてみました
実物すごく素敵だと思います。
自画自賛します!!
ピカっと輝くのは、スピネルだからですね。
今のところ5個ペンダントを作る予定で、色はそれぞれ違いがあります。
綺麗♪
3つの石がそれぞれ動くように作ってもらう予定になっています。
来月後半くらいに販売できるかなぁ。
シルバー925なので、価格もお手頃で出せると思います。
石がもっとよければ18金、プラチナでもいいのですが、石のクオリティと地金や彫金の質というのは、たいてい比例します。
高い石に、安いシルバーは使わないし、安い石に18金やプラチナは使わない。
そういうことです。
今日は彫金師さんに、こういうの出来ますか?、こういう場合、石の形のあれやこれってどうですか?などなど、色々教えてもらいました。
石は断然私の方が詳しいですが、餅は餅屋で、彫金は彫金師さんの方が断然詳しいです。
当たり前ですね。
彫金師さん、丁寧にいろいろ教えてくださって。
どうもありがとうございます!!!
私、いつも人に恵まれてて、みなさんよくしてくれて、本当にありがたいです。
私は原石や、パワーストーンのブレスレットやペンダント、宝石ジュエリー、どれも取り扱います。
特に宝石に関しては、専門的な知識が必要なので、GIA.GG(米国宝石学協会・宝石鑑別資格)を取ったことで、宝石を使ったジュエリーも制作できるようになりました。
宝石を使ったジュエリーは、素人では作れません。
どんな石でも、お客様に喜んでもらえるものを、お届けしたい☆
そんな想いで、日々努力です!!
私が運営するパワーストーンショップThumaar.jp(スマール)はこちらです




