たかはしくにこです、こんにちわ♪

 

寒いですね、体調崩さないように、皆様体を温めてお過ごしください☆

 

私は、明日から海外仕入れに行くので、

 

体調を崩している暇がありません(笑

 

毎回ですが、バタバタとしています。

 

 

↑今日の私。

 

寒いので長袖のコットンニット。

 

翡翠の四季豆と、スターペンダント。

 

最近は、翡翠の四季豆か福ペンダントとスターペンダントの重ね付けが、一番バランスよくてお気に入りです☆

 

海外仕入れのリクエスト、本日24時まで受け付けています。

 

まだ、リクエストしていない方はこちらからご要望をお聞かせください

 

すでにご要望いただいたリクエストを、昨日に引き続きご紹介いたします。

 

---

 

こんにちは

いつもHPの更新を楽しみに拝見しています。

 

リクエストさせて下さいね。

・ブラックルチル(トルマリン入り)のブレス 今回の8ミリより大きめの10ミリ位で、できれば今回も、針ビッシリの真っ黒タイプがいいですー。

 

(前回の8ミリがとっても針びっちりの真っ黒で、且つ水晶も綺麗で大好きです)

・ブラックトルマリンのブレスで、カット無し のものがありましたら。
今発売中の6ミリより大きめ希望で、できれば8ミリか10ミリ位で

・金色ルチルのブレス 8ミリか10ミリで、 タイチンでないもので、針ができたらビッシリで、(トルマリンのブレスがビッシリで綺麗で素敵だったので)できましたら充填と着色のないもの。。。って、我儘なリクエストをさせて頂いちゃいます。

 

(くにこさまの苦労もわからず、生意気なこと言ってごめんなさい。)

 以下は駄目元で、

 

・龍翡翠←とっても素敵でほんとに大好きです。もっとそばに居て欲しいー。
 玉は10-12ミリ位の大きめが、より希望ですが小さくても素敵なので。
 
・モリオンのブレス。大きめ10-12ミリが特に欲しいですが、小さめも勿論。
 モリオンのペンダントの大きめ粒のもの。
 (モリオンの原石。。。は今回は無いと書いてらっしゃいましたっけ。。)
 モリオン、あればいいなー。巡りあえますように祈ってます。

よろしくお願いします。

 

お気をつけていってらっしゃいませ。
 

また仕入れ中のHP更新も楽しみにしています!!
 

私:たくさんリクエスト、ありがとうございます☆

 

ブラックルチル(トルマリン入り)とても気に入っていただいているようで嬉しいです。

 

針びっしりの10mmですね、探してきます!!

 

針びっしりがあるといいなぁ~

 

ブラックトルマリンのカット無し・・・えっと、普通の丸いビーズということでしょうか?

 

↑違ってたらメールくださいね

 

丸ビーズの8mmあると思います、見つけたら仕入れてきますね。

 

金色のルチルのタイチンではない、細い針のびっしり充填着色なしで・・・

 

充填はたぶん入ってしまいます。

 

内包物が多い水晶って、水晶の内部に小さな空洞(気泡)があったりするので、どうしても表面を全部ツルリとしようとすると充填必要です。

 

100%天然のルチルも可能ですが、お値段すごく高くなるので、多少充填されていたもいいのではないかと思います。

 

私は、充填処理や含浸処理は、してあってもいいと思っています(できれば着色や染色は避けたい)

 

鉱物も資源なので、いつかは尽きる日がきます。

 

今あるものを大切に使うという観点から、多少の傷や凹みを修正するための充填処理はOKだと考えます。

 

含浸処理はね、石によってはブレスレットの場合してあったほうがいい場合があります。

 

強度が高められたほうが、長持ちしてくれる場合もあります。(含浸処理される目的は石によって違いがあります)

 

充填なしは、かなり厳しいですが、着色なしは頑張ってさがしてきます。

 

ただ、金色のルチルに関しては、着色なしは高価なものがほとんどで(水晶が濁っている低品質のもはわかりません、私そういうの仕入ないので)、お値段もぐっと高くなることだけはご了承ください。

 

龍翡翠、すでにお持ちなんですね!

 

今では龍翡翠のブレスレットを持っているかたは、選ばれし幸運の持ち主のような存在です。

 

もう仕入れできないので大切になさってください♪

 

モリオンは原石だけでなく、ビーズも今回仕入れが難しいです。

 

仕入先が原石を仕入れられないので、ビーズも作れないんです。

 

モリオンあってほしいと、みんなで願えば、手に入るかな!!!っと期待します(笑

 

気を付けて行ってきます!

 

---

 

何度も申し訳ありません。

 

ブラックルチルのブレスレット、キリンのペンダント、その他何か神獣の翡翠ペンダントもお願いしたいです。

 

よろしくお願いします。
 

私:いえいえ何度でもどうぞ♪

 

ブラックルチルと麒麟のペンダント、麒麟は翡翠でよかったですか?違ってたらご連絡くださいね。

 

神獣の翡翠のペンダント、探してきます!!

 

前回仕入れた龍の翡翠たちは、今急ピッチで販売準備しているので、今月中には販売できると思います。

 

今回も、いい神獣の翡翠に出会えるといいな♪

 

期待に胸膨らませて、行ってきます☆

 

---

 

アンデシンのブレスレット、龍の宿る翡翠の様な翡翠のブレスレットをお願いできればと思います。
 

私:かしこまりました♪

 

アンデシンのブレスレット、仕入れできると思います。

 

綺麗なの選りすぐってきますね。

 

龍翡翠~、ご要望たくさんいただいているのですが、仕入れができなくて残念。

 

石との出会いはご縁なので、これは!!!と思う翡翠のブレスレットに出会ったら、仕入れてきます☆

 

---

 

こんにちは。

 

いつもブログとメールを楽しみにしています。

 

ウォーターメロントルマリンのブレスレット(6ミリくらい)をお願いします。
 

私:こんにちわ♪

 

ブログとメール、いつも読んでくださってありがとうございます!!

 

ウォーターメロントルマリンのブレスレット6mmくらいですね、価格と美しさのバランスの良いものを、探してきますね☆

 

---

 

龍宿る翡翠のブレスを諦めきれず、ダメ元でお願いします。


実は、前回リクエストしたインディゴライトクォーツのペンダントが欲しくて販売されたらなぁと楽しみに待ってまして。
 

スピネルのプチペンダント。
 

ペンダントが日頃つけやすいので、ペンダント類かな。

私:龍翡翠、人気すごいなーーー。

 

龍翡翠、もう仕入れできないんです、本当にごめんなさい。

 

別のパワフルな素敵な翡翠を見つけたら仕入れてきますね☆


インディゴライトクォーツのペンダント、探してみますが、たぶん難しいです。

 

インディゴライトクォーツ自体が、流通量すごく少ないので、仕入れが難しいです。ごめんなさい。

 

スピネルのプチペンダント。

 

スピネルは、宝石ルースだったら手に入るのですが、パワーストーン品質となると、どうだろう?

 

探してみますが、期待薄で待っててください。

 

ペンダントですね、いいペンダントあったら仕入れてきますね♪

 

---

 

再度 書かせていただきます。


ウォーターメロントルマリン・アンデシン・アクアマリンのブレスレットをお願いします。
 

モリオンと重ねづけしいたいのと、腕も細いので8ミリが欲しいです。
 

やはり人気がある商品は、うっかりして発売する時間が過ぎてしまっていたり、価格で躊躇して迷っていると完売しているので、欲しい商品は即ゲットですね。


海外仕入れのブログアップを楽しみにしています。
 

私:再度書いてくださってありがとうございます~優しいなぁ!!

 

ウォーターメロントルマリンとアンデシン、アクアマリンのブレスレットですね、承知しました☆

 

8mmですね、ウォーターメロントルマリンはもしかしたら6mmか7mmになってしまうかもしれませんが、8mmでも探してみます。

 

そうですね、私も驚くほど即完売してしまう石もあるので、欲しいと思ったら手に入れていただくほうがいいと思います。

 

龍翡翠みたいに、これだけご要望いただいても、二度と販売できない石もあるので。

 

仕入れの様子もブログでご紹介する予定ですので、楽しみにしていてください☆

 

---

 

仕入れのご要望いただいた皆様、どうもありがとうございます。

 

海外仕入れのご要望の受付は本日24時までです。

 

仕入れて欲しい石があったら、ぜひご要望お聞かせください♪

 

ショップ会員の皆様には、メールで海外仕入れのご要望フォームのURLをお送りしております。

 

メールが届いていない方は、こちらからどうぞ

 

(ショップ会員にご登録の方限定で、受け付けています)

 

 


 

追伸:

 

こうしてお客様のご意見をお伺いして、お返事するのとても楽しいです!!

 

当店も8月で10周年なので、10周年記念にいつもご利用いただいているお客様と、ワイワイ何かやりたいなぁ。

 

何しようか?

 

長いよいであっという間の10年です♪

 

私の運営するパワーストーンショップThumaar.jp(スマール)はこちら