たかはしくにこです、こんばんわ♪
今日は東京、雪予報でしたね。
私は外で打ち合わせがあり、終わって外に出たら、真っ白!!!
びっくりしました。
交通機関が乱れそうだったのでスタッフには、早めに帰るように伝えておいたので、無事に帰れたようです。
私も急いでオフィスに戻り、すぐに家に帰ったのですが・・・・
雪でトラックが止まっていて交通止めになっていたりして、帰路大変でした。
自宅の庭も車も真っ白・・・・
BMはノーマルタイヤなので、もう1台の車が出動しました!
今日は、何年もの間お会いしたかった方とお会いしました。
素晴らしいお話しをたくさんお聞きできて、幸せな時間でした。
人生が大きく変わる瞬間。
今年になってから、以前から問題だったことが解決しました、よくなりました!というメールをいくつかいただいています。
よかったですね。
2018年は行動の年です。
昨年のテーマは、心のままに心を羅針盤にする、でした。
昨年しっかりと心と向きあった方は、いい結果が現れ始める頃ですね。
どうしても
自分の内側ではなくて
自分の外側の声(他人の意見や、本やネットの情報、有名な人の考え方など)に心がグラグラと揺れたり、気になってしまうことがあると思います。
外側の声に素直に従えない、心がザワザワする、摩擦を感じる、嫌悪感を感じたら
心が違うのーーー!!そうじゃないの、私の声を聞いて欲しい
と言っている可能性があります。
何が正しいかではなく、答えはすべて自分の心の中にあるということを理解すると
自分の内側に意識がむくので、外側の声に耳を傾けながら、心乱されることなく、自分の心に従って決断や判断、行動ができるようになります。
自分の内側、心の声を聞いて、心が何を望んでいるかを理解するのは、少し難しいと感じるかもしれませんね。
そんな時は、大好きな石を胸の上に置いて、リラックスして、心と会話してみましょう。
石は、あなたが心と繋がることを助けてくれます☆
心の声が何も聞こえなかったとしても、毎日寝る前に、石を胸の上に置いて、リラックスしてみてください。
その石が、自分石なら、最高にいいパートナーとしてサポートしてくれます!
毎日5分でもいいです。
自分へのご褒美タイムとして、意識を自分の内側に向けてみてください。
![]()
↑いつも読んでくれてありがとうございます
応援の気持ちを込めて、クリックしていただけると嬉しいです♪
