くーにーです♪
数回にわけて、ホノルルの旅を記していこうと思います。
犬たちをショップへ預け、車で成田へ。
海外旅行は2年ぶり?かな。
成田空港がずいぶんきれいになっていてびっくり(笑)。
すごいですよねぇ~免税店はまるでデパートのよう!!
母から頼まれた化粧品を買い物して、カフェでゆっくり休んでから
搭乗ゲートへ。
搭乗ゲートまでは、長い廊下を動く歩道で移動します。
その歩道の光がすっごくよくて、写真の神様が降りてきましたよ(笑)。
かっこいいですよね~、これで色補正してモデルさんがいたら、
かなりいい写真になりそう。
6時間ちょっと?のフライトを終えて、ホノルル空港に到着。
フライトはチャイナエアラインだったのですが、これがまたサービスGood!!
アルコールは無料だし、食事もおいしかった。
ホノルルはどよ~んな天気(笑)。
写真でもわかるように、雲がたちこめて暗いですよね。
空港から向ったのは、コンベンションセンター。
ここで、マラソンのゼッケンをもらったりします。
この写真は、コンベンションセンターにあった公衆電話。
なんともアメリカなかんじですよね。
コンベンションセンターのベランダ?から。
ちょっと晴れてきたかな~。
ハワイは、都心のごとくビルがたっくさん建っています。
ハワイ=リゾートと思っていた私は、びっくりしましたよ。
曇っていても、ちょっとはハワイらしい写真を・・・と思い、
撮ってみましたよ。
只今、ハワイは冬&雨季だそうで花もあまり咲いていなくて
ちょっと残念でした。
コンベンションセンターでは、HISさん主催の説明会に参加。
旅行会社の方がこうしていろいろサポートしてくれたので
とっても助かりました。
この後、みんなで街を歩きながら食事をして、
歩いてホテルまで行きました。
ハワイは、本当にすごいビル、ビル、ビル。
右を向いても左を向いても、ブランドショップやお店が立ち並び、
車がたっくさん走っていて(房総半島より車が多い!)
リゾートを満喫しようという私の想いはうち破られたのでした(笑)。
ハワイって、自然豊かでちょっと神秘的なのかなぁ?と思っていたけれど
オアフ島はリトル東京のよう。
資本主義社会ここにあり!と言わんばかしで、山肌にを削って豪邸が
立ち並び、海にゴミが落ちていてもしらんぷり。
毎日道はすごい渋滞で、排気ガスは振りまき放題。
空気は我が家の方がきれいなほど・・・・。
ハワイに住む方も、遊びに行く方も、もっともっと環境に優しい気持ちを!
本当にそう思いました。
part2へ つづくぅ。






