くーにーです、こんばんわ。
今日の夜、だんな様とぷらっと買い物に行きました。
本屋さんで、久しぶりにFRAU(女性誌)を買った。
20代前半のころ、FRAUもボチボチ買って読んでいたけれど、
今の私は女性誌なんて、ぜーーーんぜん関係ない生活(笑。
なぜ買ったか?というと、広末涼子さんの写真がめちゃくちゃよかったから。
ものすごくよくて、スクラップしたかったから。
その写真は表紙の写真ではなくて、中面110ページの
港の倉庫街(たぶん)を走る広末さんの写真。
ものすごくいい、見ててあきない。
1時間でも2時間でも見ていたい写真。
雑誌を見るときは、写真しか見ていない私。
この写真いーーーなーーーー最高!!誰が撮ったのかなぁ?
そんなことにしか興味がない。
ちなみに広末さんを撮ったのは、丸谷嘉長さん 。
また写真のテーマがいい。
「怒り」
テーマは編集者が提案したのか?カメラマンが提案したのかわからないけど、
最高にいい写真で、関わった人たちにお礼を言いたい。
どうもありがとう。
ほんとにいい写真だなぁ~~~。
いい写真っていうのは、特別でもなく、かわいいでもなく、美しいでもなく、
キレイでもなく、レアでもなく、そういうものではなくって、
見ていてあきない。つい見とれてしまう。世界観がある写真だと思う。
私はそんな写真が撮れる写真家を目指しています。
FRAUのいくつかの記事を読んだのですが、伊達公子さんのインタビュー記事が
とてもよかったです。
最近、プロテニスプレーヤーに復活した伊達さんの、想いや人生観、
ご主人からのアドバイスからみえる夫婦の絆。
なんだかぐっときてしまいました。
伊達さんの記事を書いたライターさん、とてもいい記事でしたよ♪
どうもありがとう。
さぁ、私も月末に引越しをしたら、プチリゾート(田舎)で少々自分磨きに
精を出すことにしました。
秋にはダイビンバー復帰があり、年末にはホノルルマラソンがあります。
そして、来年はタイドプール として、スマール の店長として、どんな形になるか
わからないけど、人前に出ていくことが多くなると予想されるから。
すでに、タイドプール自社コンテンツ第2弾、第3弾が始動していて、
私の気力と体力が持ちますように☆と願うばかり。
今日は、頭のてっぺんがもうれつにパカーっと開いて、熱が出たので、
寝ます。
この体質は、いいのかどうか?自分で制御できない部分なので、
どうにも付き合いずらいですな、いつまでたっても。