色々な依存症があるけれど、私みたいな依存症 はどう向き合って改善していけばいいのだろうか?
アダルトチルドレンを克服すれば変わってくるのだろうか?
どうしていいのか分からない…。

もしアダルトチルドレンを更に深掘りしないといけないとなるとしんどいな。
狂った母親との事を蒸し返したくない。
母親との関係の事は今も主治医、訪看さんに逐一報告していて、ちゃんと距離を取るようにしている。
前より母親に自分の意見や気持ちを言えるようにもなってきた。
今はそれで十分。
以前にアダルトチルドレンを克服する為にカウセリングして向き合ったけど、余りのキツさに鬱が悪化して酷い状態になったのがトラウマになっている。
男性依存を克服するのに避けては通れない道なのかな…。
同じような経験してる人いないかな。
アドバイス頂きたいなぁ。。。

ただ以前よりマシな点がある。
寝たきりになる前はホイホイ男の人と出会えていたけど、今は体が自由に動かないからそうにもいかなくなって、素人の人と出会う事がない。
寝たきりになって地元に引っ越して友達もいない。
だから今は出会う人は全部お金が絡んでいて、まだ割り切りがしやすい。
それでも依存していくからやっかいだけど…。

うん?これを、マシと言っていいのか。
お金を払ってまで満たされたいと思って実行してしまってるのはもしかして重症なのかも。

考えば考えるほど迷宮入りしていく…

病院や治療院に行く際に彼と車で通った道を通ると心がザワザワして苦しい。
でも彼は仕事とは言え今日も女の人を相手にして私の事なんて微塵も思う事はない。
あーぁ、やんなっちゃうな。

早くこの話しが出来るヘルパーさんに会えないかな。
次はいつ来てくれるかな。
それまでブログに気持ちを吐き出そう。