台湾の新築住宅セールス現場は、女性の世界。 | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

台湾の新築住宅セールス現場では女性が圧倒的に多いですよ。

 

たぶん、義家族と同居しないように必死にマイホームを探す女性が多いからでしょ?キョロキョロ

 

だから、男性セールスより女性の方が相談しやすいですね。

 

 

でも、それだけではありませんよ。

 

実はセールス現場を管理しているのも、ほとんどは社長の奥さんですね。

 

いわゆる「老闆娘」です。

 

社長(老闆)と息子さんが建築関係の担当、社長の奥さんと娘さんがセールス関係の担当。

 

知っている限りでは、基本的にはこんな配置。

 

 

だから、私にとってやさしい環境です。

 

家を買うための見学、家を売却するためのマーケティングリサーチ、不動産投資をするための勉強。

 

相手が女性だから、喋れる話題がたくさんあって、距離を縮めやすいです。照れ

 

 

絶対に不動産投資家デビューをするわけではありませんが、まずは勉強&チャンスを掴むために、ヒントを探さなければならないですね。

 

だから、今日も頑張って師匠へのプレゼントを作っていますチュー

 

 

そういえば、もし私のような感じで不動産投資家デビューする女性が多いなら、台湾の新築住宅の不動産投資というのは、やっぱり女性の世界とは言えますよね。キョロキョロ