台湾の医療美容系化粧品を買いましたが | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 敏感肌で肌に合わない化粧品を使うと、すぐに赤み、ニキビなどができてしまうので、大変でした。

 

 20代にいろいろ試してから、ようやくOLAYの化粧品で肌の調子が安定したので、10年以上OLAYの製品を使っていましたが、もうすぐ35歳になる今は、OLAYもちょっと無理だなぁって気付きました。絶望

 

 

 だから、OLAYの化粧水をベースで、他のブランドの美容液やクリームを合わせて試していました。

 

 そして、なんか、科学の進歩のおかげですか?長年間、肌に合う化粧品でケアしていたおかげですか?

 

 使える製品が多くなりました!びっくり

 

 

 だから、化粧水もほかのブランドを試してみることに決めました。

 

 まず買ったのは、Dr. satinの化粧水保湿強化美容液&美白美容液

 

 近年の台湾では、「醫美保養品(医学美容系化粧品、日本ではドクターズコスメですね。&さん、教えてくれてありがとうございます)」が流行っていますね。

 

 基本的には、美容医療クリニックや皮膚科クリニックも売っている化粧品。

 

 その中には、台湾美容医療クリニックの先生たちが創立したブランドがあって、Dr. satinもその一つです。

 

 よく見かけられますが、周りには使っている人がいないので、有名とはいえるか微妙ですね。キョロキョロ

 

 

 でも、たくさんのドラッグストアでは、Dr. satinのスタッフが駐在しているので、相談しながら選べるのはまだ迷っている時には助かりますね。

 

 それに、たくさんの台湾人の皮膚を診てきたお医者さんが開発した化粧品は、海外の大手ブランドより私の肌に合うかもしれないと思って、買いました。

 

 

 化粧水のDr.Satin魚子高水感保濕菁露は150㎖、980台湾ドル


 買一送一(二つ目が無料)で買ったのですが、実は買一送一というイベントがない時でも、一つで400~450台湾ドルですから、気を付けてくださいね。

 

 美容液のDr.Satin魚子水能量保濕奇蹟精萃は10㎖、149台湾ドル。

 

 

 小鼻のあたりが乾きすぎて痒かったので、帰宅してすぐに顔を洗って使ってみました。

 

 両方ともに濃厚な質感ですが、スッと肌に吸い込まれてさらりとした使用感で、これから湿度が高くなる台湾で使うのに向いていると思います。

 

 小鼻のあたりの痒みもすぐに改善されたので、買ってよかったと思います。ラブ

 

 

 でもね。

 

 化粧水の容器がNG真顔

 

 硬くて重くて、中身が出にくいし、あとどれくらい残っているか確認できないし、改善して欲しいですね。