最近の台湾人はみんなお金持ちになる夢を見ています。
「もし、明日欠勤すれば、探さないでください。私はやめます。」って、退勤する時、同僚にそう言った人はたくさんいると思います。
「ごめん。たぶん、明日欠勤するのは私だと思いますから、私の代わりに退職願を出してもらえますか?」って返事されると思います。
それは、夜には宝くじの威力彩の当選結果を発表しますから。
子供の頃から抽選などの当たる回数は思い出せないほど少ないですから、宝くじには全然興味ありません。
どうせ、私なんで当選することは無理です。
でも、最近の威力彩にはちょっと貪欲が生じました。
それは、超大金の1等賞が出ましたから。
21億台湾ドルで、つまり76億円です
さらに、今回は当たった人がいないので、25億台湾ドルになるそうです。
つまり90億円ですよ
90億円をもらえると、みんなさんは何をしますか?
私だったら、田舎で広い土地を買って、理想的なマイハウスを建てるつもりです。
マイハウスの周りは犬ハウス一棟、猫ハウス一棟で、屋上は鳥の休憩所。
もちろん、世話係のスタッフも雇いますね。
さらに、広い土地の中には野生動物の保護園を設置したいです。既存の保護団体に提供して、そこで野生動物などを世話したり、訓練したりさせます。
そうしたら、獣医師も雇いますね。
野生動物保護園以外は、またアパートを建てます。
アパートはペットを飼う人にレンタルして、ちゃんと責任を持ってペットを世話する人なら、割引してあげます。
ペットを虐待するなら、ベットを沒収して、飼い主を追い出します。
もちろん、アパートの隣もペットシッターの施設もいりますね。
ほかにもいろいろ、建てたい施設がありますね。
90億円をもらえると、人間と動物が楽しく共存できる村を建てることができますか?
「あのさぁ。」
夢を語った時には、旦那に割り込まれました。
「お前は、威力彩を買っていませんよ。」
やっぱり、今夜も買いに行きましょう?