懐かしい唄 | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 今日は仕事で徹夜するかもしれませんが、急に「なんか、和田アキ子のある唄を好きだったことあるね」って思いつきましたから、ちょっとネットで調べれば、福原美穂さんとコラボした「GET UP!」を見つけました。

 

 それで、高校時代は福原美穂さんの唄がとても好きだったと思い出しました。

 

 記憶が曖昧になってしまいましたが、SPOTIFYでAIさんとの「O2」を聞いたら、鳥肌!

 

 

 なんか、17才に戻ったような気分が出ました。その時も、AIさんの「E.O.」が好きでした。

 

 

 もちろん、今聞いても好きですよ。

 

 15年以上の唄だけど、今聞いても、時代遅れなんか全然感じられません。

 

 ただ、長年の時間を過ぎて、忘れてしまっただけ。

 

 そして、twenty4-7も好きでしたね。好きになったのは25才の時だっけ?好きなグループが見つかったけど、そのグループが既に解散したことをわかったら、けっこう悲しかったですね。

 

 

 そして、ジャンルが違いますが、島谷ひとみさんの「Viola」も好きでした。

 

 

 島谷ひとみさんの声がやさしくて、女神が広い大草原で歌っていて、風が撫でてくる感じがしますね。

 

 その頃の私は日本語がすごく下手でしたから、歌詞を読んでも意味がわかりませんでしたね。

 

 今振り返ると、不思議です。

 

 高校時代にJ-POPが好きなのは私だけでしたから、今のこの気持ちを誰かに教えたいけど、共感する人がたぶんいないと思いますが、アメブロがあってくれてよかったですね。

 

 いつか共感する人が出てくるかもしれないことにワクワク。

 

 では、仕事に戻ります笑い泣き