おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます照れ

先月のクリスマス
我が家に初めて大きめの
クリスマスツリークリスマスツリー
飾りましたニコニコ


ブラックフライデーのときに購入した

フランフランクリスマスツリーですウインク



付属のオーナメントに加え

手持ちのディズニーくじのオーナメントや

スタバのオーナメントも飾りました乙女のトキメキ

スタバのはノベルティのだと思うけど

いつのか覚えてない😅


そこに子どもたちは

サンタさんへのお手紙を置きましたメール

欲しいものだけ書いて

お願いしますの言葉がない汗うさぎ



ちなみに


玄関にも

タペストリーなどなど飾りました乙女のトキメキ



そして

クリスマス当日の朝クリスマスベル


子どもたち

欲しかったプレゼントもらえて

とても嬉しそうでした照れ


長男くん→スーパーマリオゲームソフト

次男くん→仮面ライダー変身ベルト

長女→プーさんブロック

    ミニーちゃんのトレーナー



この日も朝から仕事で

さらに保育園のお弁当の日で

写真ちゃんと撮ら時間なく

バタバタしました笑い泣き



私たちからも

子どもたちへクリスマスプレゼントプレゼント


長男くん、次男くんにはうんこドリル

長女は絵本2冊

1冊はカバーが2枚あって

なんと

クリスマス仕様と通常版のでしたびっくり



この日は保育園でも

お誕生日会クリスマス会があり

クリスマスブーツ

たくさんお菓子もらってきてました飛び出すハート


左が次男くん

右が長女のですうさぎのぬいぐるみ



長男くんは23日の土曜日に

学童でクリスマス会したそうです誕生日帽子

これまたお菓子たくさんスター



保育園に持たせる

クリスマスブーツ

ダイソーで購入したものに

フェルト生地でキャラを作成し

縫い付けてますダッシュ


今年は長女のだけ作成びっくりマーク

2回ほど徹夜して作りましたー笑い泣き

長女の好きなワンワンぽぅぽだけで

5時間かかりました😓

ミニーちゃんも5時間煽り


毎回手作りしてるので

今年も頑張りました笑い泣き

クリスマスブーツまでは

手作りできなくてごめんねアセアセ



話は戻り

夜は普通にご飯食べて

甥っ子くんのパン屋さんで注文した

クリスマスケーキ食べましたショートケーキ


チョコレートケーキ

美味しかったです😋


子どもたちはさっさと食べ

サンタさんからもらったおもちゃで

さっそく遊んでましたー照れ




以上

2023年のクリスマスのお話でした音譜



クリスマスイブ

クリスマスイブイブはこちら下矢印






今回ブログで登場した

プレゼントなどなど下矢印