おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます照れ


長女

あと数日で1歳を迎えますが

その前に先月末

11ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ



最近上れそうなものがあると

すぐ登って座ります驚き

壊れるの嫌なので

このトイストーリーの収納ケースには

登らないでくれ〜🤣



お兄ちゃんのおもちゃも大好きハート




最近は立っちも安定してきたので

お兄ちゃんたちと一緒に

湯船も入るようになりましたニコニコ

妹が入るとお兄ちゃんたちも嬉しいみたいですハート


11ヶ月に入っても

なかなか歩こうとせず

立ち上がって座るのは上手ですが

たまに2、3歩進めるくらいダッシュ


でも2日前くらいから

5、6歩進むようになりました拍手



少し心配してるのが離乳食スプーンフォーク


長男くん、次男くんに比べ

進みが遅いというか

食感やカミカミが苦手なのか•••汗うさぎ

歯は6本(上4本、下2本)あるけど🤔


特にお肉系(ささみやひき肉)や

フルーツも一部得意じゃないみたいで

口に入れて噛むと出しちゃいます驚き

口の中から取って、はーいと渡されます💦

イチゴも噛めなくて

細かく切ったり、つぶしたりして

ヨーグルトと一緒にあげてますうさぎ


まぁでも

よく食べてくれてるし

ゆっくり進んでいこーねおにぎり





こどもちゃれんじbaby

1歳号



4月からは

こどもちゃれんじぷちになるので

3月までは

1歳○ヶ月号という形で届くみたいですウインク



なので

生まれ月によって

こどもちゃれんじbaby

届く回数が異なり

長女は一月生まれなので

1歳3ヶ月号まで届く予定花



ちなみに

こどもちゃれんじぷち

1歳特別号は別途申し込みが必要で

一足先に紹介してます下矢印





こどもちゃれんじBaby

1歳1ヶ月号スター

一昨日届きました❣️

絵本は長女が好きな仕掛け絵本飛び出すハート



さっそく

今月のエデュトイで遊んでいたら


これまた恒例笑

次男くんが長女のおもちゃを

横取りにきました滝汗



なかなか長女にボールを渡してくれず

泣きそうになり

私に助けを求めてましたおねだり



最近は

感情も出すようになってきたので

なにか取られると

めちゃめちゃ怒ります大泣き



長女もやんちゃになりそうですが

その前に次男くんが

もう少し落ち着いてくれるといいなと

願う母です汗うさぎ



感情豊かで

アピール上手な長女看板持ち




もうすぐ1歳だね〜乙女のトキメキ











以上です音譜