まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

カーエレ歴10年超の素人職人ブログ

Amebaでブログを始めよう!
さていきなりですが!!

$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
バラバラの室内です。

二人なのでこの程度のバラシは1時間半くらいでしょうか?
自宅倉庫の為狭くてシート降しが大変でした。
特にリアシートは重くてとても一人で出来る作業じゃないですねムンクの叫び
でも一度だけ別の機会にひとりでやって腰にきましたガクリ
もう3年近く前なのでとても懐かしいですぼー

続いて
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
ダッシュボード周辺です。
最近の日産はマーチ等もそうですが、間単にダッシュ周辺がバラバラに出来ます。
ETCの受光部・ナビGPS・レーダーGPSが簡単に埋め込みできました。

なんせ狭い倉庫に狭いクルマ
車内は工具が散乱してどこに置いたかいつもわからなくなり
必ず工具が一つくらいカーペットの中に置き去りになりますね汗
と言う訳で我が家にティーダがやってきました祝
当然普通のクルマですから良いとこもあれば、ダメな部分もいっぱいあります。
完璧なクルマなら家くらいの値段がしてもおかしくないですから当然ですねびっくり

全体的な印象は
①値段の割りに大幅サイズのレザーシートやウッド調パネル等で高級感は少しある
②狭さは感じない
③直進安定性が恐ろしく最悪
です。

このクルマの不満はなんせ「走行性能」スカルしかもあり得ないほど最低青スジレベル
他は意外と悪くない。

あとは純正では当然の「オーディオ」です音符
ここは血がうえ騒ぎます

納車後すぐ「大改造」
友達の天才職人M太郎君と2日間ほぼ徹夜で作業しました!ピンクグラ

当時の取付け内容
①カーナビ
 カロッツェリア AVIC-H990
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

②モニター
 カロッツェリア AVX-P9DV(名機)

まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
③メインユニット
 カロッツェリアX RS-D7x(名機)
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
④プロセッサー
 カロッツェリアX RS-P70xⅡ(名機)

$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

⑤パワーアンプ
 カロッツェリア PRS-A700
まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

⑥スピーカー
 カロッツェリア TS-T10/M10RS
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA


⑦サブウーファー 
 カロッツェリア TS-WX77A
まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
⑧電源フィルター
 カロッツェリアX RD-7x
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
⑨CDチェンジャー
 カロッツェリア CDX-P1270

まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

⑩地デジチューナー
 カロッツェリア GEX-P07DTV
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

⑪盗難警報機
 クリフォードマトリックスRSX3.5
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

⑫ホーン
 ミツバホーン
⑬デッドニング
⑭レーダー探知機
⑮HID

などなど数え切れません・・・溜め息
ある意味多すぎてたった3連休でかなり無謀なスケジュールでした
2007年5月にTIIDAを購入!

それまではきらきら!!
$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
スカイラインクーペでしたがとある小さなオーディオプロショップの作業ミスで大トラブルで故障354354354354354354
なんとガーーン…一年と3ヶ月ガーーン…走行2万キロガーーン…くらいの命でした・・・おしまい

店は弁償してくれないし修理費の底が見えないとの事で泣く泣く買い替えを決意あ゛ぁ゛っ


当時はNOTEを買う予定でした。
理由は安くて「ビュンビュン系」

ところが嫁(当時:彼女)が一言「却下」した

次:ワンランク上うえのティーダを検討。

またしても「波平のイメージ」↓↓却下

$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA

そしてティアナやまたスカイラインを検討しながら
友達の日産ディーラーマンT君から

「ティーダアクシスは???」と

ライダーは知ってるがアクシスは僕も嫁も予定外で興味おんぷ深々

でも現車が見たくても試乗車も展示車両もなくカタログのみ

$まんばけんのカーオーディオ&TIIDA
どうしても見たくて現車を街で探した程でした。

でも
色々オプション付けて買っちゃいましたキラキラキラキラ