涙 | ■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

いつも古本屋で本を買うときは、本の内容は二の次で、笑、
とりあえず好きな作家さんの名前買いをしてます。
最近ハマってるのが、横山秀夫さん。
文章のスピード感が気持ちいいんですよね。
普段読むのが遅い俺でも、書き方の巧さと面白さでついダダダっと読んでしまって、
ああ、、と、もう一度読み直したりするのもザラで笑。

で、今回も名前買いをした中に、
「出口のない海」という本がありました。
太平洋戦争、終戦間近の話し。
人間魚雷として敵艦に突っ込んでいく特攻兵器、
「回天」に乗って死んでいく若者達の話し。

いやー。もう、言葉にならない。
久しぶりに活字だけで涙が出ました。
泣ける状況じゃなかったので頑張って堪えたけど、少しだけ出た。

もし観てない方がいらしたら、
是非。オススメです。

あとはね、こないだ。
世界ウルルン滞在記、て番組が、
久しぶりにスペシャル番組として復活してましたね。
録画してて、何日か前にやっと観ました。
竹内涼真さんと、松本穂香さん、
お二人のこと、あまり知らなかったんだけど、
番組を見終わったあと、当然、お二人のことを好きになりました、笑

もちろん、二回泣きましたよ、笑

いやー。
いい涙を流しました^ ^

さ!
頑張っていこう!

あ、そんな今日は、
9回目の結婚記念日でした。
奥様、いつもありがとう。

心を込めて花束を。