ヘナチョコ20代 | ■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

先週から、背中から腰にかけて、いやーな痛みがあって、
なかなか治らなかったんだけど、
おかまいなしに筋トレ、ジョギング、ストレッチをやりまくってたら、
昨日あたりからやっと痛みがなくなってきました。
一安心^ ^

そんな今日も快晴。
午後から筋トレしてジョギング。
汗だくになりました。
気持ち良かったっす。
同じことばっかですね(笑)
同じことしかしてないから仕方ない(笑)

走ったあと、体重をはかったら66.8kgでした。
身長170cmで、調べたら標準体重は63.6kgでした。
まだまだですな。

20代の頃は、60kgあるかないか、それくらいだったので、
7〜8kg増えてます。
つってもあの頃は本当に、ビールとタバコが主食みたいなもんだったので(笑)
そのくせ、体力作りのために今と同じようにジョギングしてたし。
そりゃ太らないよなー、て感じです。
てか、よく生きてたな(笑)

体重が増えて、歳とともに痩せにくくはなってるけど、
30代後半になって、体力の衰えなんてのは全く感じません。
夜寝るのは早いけどね(笑)
でも間違いなく、20代の頃より力もスピードも持久力もあると思うし、
何よりめちゃくちゃ健康です。
20代の頃は不健康極まりない生活だったからね(笑)

30代後半になってこういう気持ちでいられて良かったです。
来年は40代に突入するので、さらに身体をいじめて鍛えていきたいと思います。
40代後半になったとき、30代の頃の自分はヘナチョコだったと思えるようにしないとね^ ^

とにかく、好きなことを思い切り、自分の思い通りにやるためには、
健康な身体でいることが基本だと思うので、
頑張っていきますぜ。