ダサ男 | ■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

こないだ、火曜日のこと。
車の後ろの窓ガラスについてるワイパーのゴムが切れてたので、
調べたところ、ワイパーを根っこから外しても、
そこにキャップをかぶせておけば車検も通る、とのこと。
今の車に乗って約四年。
記憶の限りでは、一度もこの後ろのワイパーを使ったことがない。
なので、まずキャップを買いに行って、
それからワイパー外しにかかりました。
10mmのボルトで固定されてました。

うちの奄美の実家では、
父親が自動車整備士だったこともあり、
当たり前のように、家にいろんな工具がありました。

なので、今住んでる家でも、
その10mmのボルトを外すための工具が、
自分の道具箱の中になんとなくあるような気がしてました。

考えてみたら、今までも必要なときに必要なモノだけ購入してたので、
このボルトを外すための工具、今までは必要なかったので、ある訳がない。

代用として、ペンチみたいな挟むタイプのやつで、
挟んでまわそうと試みました。

思いのほか硬くて、
グッ、
ふんっ、
ツルッ、
ばちっ、
いたっ!
{9DB1B26E-7E6A-4DCB-8123-8A981037C446:01}

ダサい。

血豆になりました。
4日ほど経つのでもう豆ってほどぷっくりはしてないけど。

しかしダサい(笑)

木曜日に美容室行ったあと、
レンチっていうのかな、
買ってきて、無事外すことができました。

こういう作業、得意な同級生とかいませんでした?
俺の同級生でいまして。
めちゃくちゃカッコ良かったなー。
今も変わらずカッコいいんだけどね。

こういうの、サクッとカッコ良くやってみたいなー(笑)

な、ダサ男ですが、
今夜、久々のスタジオです!

めちゃくちゃ楽しみ!

こないだ書いた通り、次のLIVEのセットリストも決まってるので、
一曲ずつ丁寧に、調整していきたいと思います!

では。
今夜のリハに向けて、
もうちょい飲んで寝まする。