2024秋、てぃーだ旅行の募集を開始しました! | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さまこんにちは。機能訓練指導員の三浦ですニヤニヤ

8/22現在、少し気温も落ち着いてきました。暑さが収まる時期は処暑と呼ばれているそうで、ちょうど本日から処暑が始まるそうです!暑さが収まれば、暑さで行けなかった散歩にも行けるようになりますねグッド!

 

さて、今回は!いよいよ!!

秋のてぃーだ旅行の募集を開始しました!!!!

 

 

今回は茨城県にあります世界一大きい大仏様「牛久大仏」日本一のさつまいもの産地「なめがたファーマーズヴィレッジ」という、一位尽くしの旅行へ行く予定でございますポーン

 

牛久大仏の全長はなんと120m!アメリカにある自由の女神よりも大きく、青銅製の立像としては世界一の大きさを誇り、ギネスブックにも登録されております!大仏様の胎内にも入ることができ、各階層で様々な体験、地上85mにある展望台では天気が良ければ霞ケ浦や富士山、スカイツリーも見られるそうです音譜

 

 

なめがたファーマーズヴィレッジでは名物大学いもの詰め放題や、たくさんのさつまいもスイーツが頂けるそうです酔っ払い

マスコットキャラクターの名前は「焼き右衛門(やきえもん)」といいます笑い泣き

 

皆さま、是非一緒に旅行へ行き、共に楽しみましょう!!

募集人数には限りがありますので、分からない事などありましたら早めに近くのキャストへお尋ねくださいビックリマーク

 

今回は以上になります。ここまで見て頂きありがとうございましたデレデレ