プラスワン☆チャレンジ! | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さんこんにちは!介護キャストの元田で

照れ

連日の体温超えの暑さも落ち着き、梅雨らしい天気が戻ってきましたね🌧

さて、今回は
リハビリを盛り上げるために始めた
プラスワンチャレンジというものをご紹介したいと思いますウインク音譜

てぃーだ真砂では
午前中にしっかり運動走る人をして
午後はレクリエーションや喫茶☕タイム、
脳トレやゲームなど、運動以外のことをして
ゆっくり過ごされる方が多いのですが…

午後に
もう一つ、プラスで運動しませんか?
という企画です爆笑ルンルン


①リハビリグループの担当キャストと一緒に
午後にプラスで頑張る運動を決めます

②その運動を行えたら、ご自身で表にその日の日付けを書き込みます

③日付けが20個書けたら、なんと
100ポイント贈呈となりますびっくり!!

こんな感じです↓↓




これはぜひ頑張らねば!!

ということで、多くの方が続々と参加してくださっていますラブ














皆さん、楽しみながら頑張っていらっしゃいます照れラブラブ

『始めのころは(足がすぐにペダルから落ちてしまって)漕げなかったバイクが、できるようになったのよ』
『疲れにくくなったみたい』
など、嬉しい声も続々ですラブ



皆さんの体力アップにつながりますように…おねがい

そして
ポイントがたくさん貯まりますように…爆笑笑い



〈おまけ〉

最近、午後のひとときにみんなでゲームをしている様子です照れラブラブ


↑こちらはタワージェンガ

カラフルなトイレットペーパーの芯を
タワーを崩さないように、1本ずつ抜いていくゲームです爆笑


↑続いて割り箸崩し

こちらも、割り箸の塔を崩さないように、
1本ずつ抜いていくゲームです爆笑


どちらのゲームも
ハラハラ、ドキドキが止まりません滝汗

大人数でやると
応援するのも楽しいし、
「崩れるよ~」と野次を飛ばすのも楽しい笑い泣き

崩れた時は、皆さん「わーっ!!」と声を上げて
盛りあがっています爆笑ルンルン


毎日賑やかな、てぃーだの午後でした拍手


来週には梅雨も明けて、本格的な夏🍉到来となるようです照れ

体調管理に気を付けて、暑い夏を元気に過ごしましょうね!!ウインク