4/6(土)幕張総合高校へお邪魔しました! | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さま、こんにちは。

 

すっかり暖かくなり、隣の公園の桜がやっと咲いた!と思ったらあっという間に葉桜に。。。今はもう桜の花びらも全くなくなり、一面緑です。

今年はまだか、まだかと待っていた日々が長かったので、いつもよりもあっけなく感じました。

これから新緑が楽しめるキラキラお出かけシーズンですねキラキラ

 

てぃーだ真砂では5/19(日)に都内バスツアーを予定しています。現在お申し込みを締め切りまして、23名のお客様とそのご家族の参加が決定しています。てぃーだ旅行は初参加の方も多く、楽しんで頂けるようスタッフ一同気張っていきます!

 

さて、お出かけの報告です。

4/6(土)にオンライン旅行でいつもお世話になっている旅介さんより、幕張総合高校吹奏楽部の特別コンサートにご招待いただき、お客様10名様を募り行って参りました。

全国の介護施設向けに行なっているオンラインプログラムの一環でのコンサートでした。

今回は幕張総合高校が当施設からすぐ近くなので、お声がけ頂きましたラブ

 

 

概ね1時間の演奏プログラム、オンラインで鑑賞されている高齢者向けのプログラム。途中で体操やクイズなども盛り込んでくださっていました。

演奏もさることながら、高校生の若さ溢れるパフォーマンス、笑顔、どれをとっても素晴らしい!皆さま感動されていました。

会場に行かなかった方も施設からオンラインで見ることができました。

 

この距離で迫力のパフォーマンス、涙ぐむ方もおられました。

 

お客様からお礼の花束贈呈もラブ

 

本当に素敵な時間を過ごすことができました。

幕張総合高校の皆様、お客様の誘導なども手伝って下さり、心温まる演奏会でした。

ありがとうございました!!

 

旅介の皆様、お誘い頂きありがとうございました。

またいろいろな楽しい企画お願いします!

 

布津

 

UMAくんお知らせですUMAくん

 てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中でニコニコ

 

募集要項はこちらからウインク

 

↓↓↓