札幌市東区隠れ家的一軒家サロン

星と香りとボディヒーリング

ティダアヤの長浦です🌿



久しぶりに1日時間が取れた日に

伊達市までドライブ🚗


暑くもなく、寒くもなく、

ちょうどよい天気。


札幌から中山峠まで車で

およそ1時間半ほど。

ちょっとトイレ休憩に立ち寄ると…


なんと

お猿さんがいるではありませんか!

まあ、なんてカワイイ

あげいも、持ってるしニコニコ


気のいいお兄ちゃんと

コンビを組んで本州からやってきたそうです。


それでは私たちも

中山峠名物の、

あげいもをいただきます。

いろいろな場所であげいもは売っているけれど

やっぱりここのあげいもが一番好きなのだよ。



峠を越えて⛰️


昨年、

赤いはちみつの丘フェスタでお世話になった

花カフェ アイバレーさんに立ち寄りました。

花カフェ アイバレー赤いはちみつの丘

北海道伊達市大滝区優徳町113


実は昨年フェスタ前に

こちらのカフェに行ったら

たまたま定休日で💧

フェスタ当日も営業していなかったので

この日ついに初入店。

テーブル席と

お山が見えるカウンター席が並び

広〜い店内は落ち着く空間。


アロニアジュースと

レアチーズケーキいただきました。

レアチーズケーキには

赤いはちみつをかけてもらえますよ。

ミントの爽やかさと

アロニアの酸味

はちみつの甘さで

身体が元気になるぅ💪


来月8月10日は2度目の

赤いはちみつの丘フェスタ2024に

嗅覚反応分析チームで

参加させていただきます。




カフェをあとにして

さらに南下。

伊達市内へ🚗


伊達市の道の駅で

小休憩。


そこでこんな食べ物発見👀

なんですか?


ハンサム焼きって?


わからないなら

食べてみよう

ハンサム焼き。


左はあんこ、右はクリーム。


うん、

たい焼きのようなお味。


なんでも

伊達市だけに

伊達おとこ、からの

ハンサム(焼き)になったそうな。ww


道の駅は

地元農家さんの

新鮮なお野菜、たまご、お花、お菓子、

お肉、海鮮、おみやげまであり

道の駅なのに、

スーパーのような大きさで

あれこれ買い込んでしまいました。




帰り道は洞爺湖を横目に見ながら

昨年見つけた湖からすぐ近くのこんな場所。

洞爺湖の中島がこんなふうに見えるの。


寄り道してたら

そろそろ日が傾いてきた☀️



気がつけばおやつ(糖質)ばかり食べていた

この日。




さらに

(まだ食べるのか)

どどーん!


レークヒルファームさんの

マルゲリータピッツァ🍕

いやー

ここの乳製品はとにかく絶品!


こちらも昨年知ったお店で、

ジェラートが美味しいと評判です。


チーズがとにかく美味しい!

生地はモチモチ。


羊蹄山を眺めながら

ぺろりとたいらげちゃいました。


マルゲリータやジェラートを上廻る

私のおすすめは

じつはミルクパイ。


さすがにお腹いっぱいで

ミルクパイはおみやげに持ち帰り。


ジェラートはまた今度笑い泣き

本能のままに

食べたいモノ美味しいもの

たくさんいただけて

幸せ。


グルメな休日

糖質祭りな一日でした〜




2024年8月10日(土)、11日(日)の

2日間は伊達市大滝区にて

赤いはちみつの丘フェスタ2024

開催されまーす。


100を超える出店にLIVEやダンス

夜は花火もあがるよ。

一日中楽しめるイベントなので

みなさまお誘いあわせてお越しくださいね♪

会場でお待ちしています😉





………………………………




【ティダアヤ ファンクラブのおすそわけ】



👆ここから「ショップファンクラブに入る」をポチッとするだけでOK。



ファンクラブおすそわけとは?

お買い物いただいた月に、お買い物をされたお店のファンクラブに入っていると、そのお店の売上の一部がファンクラブの方に均等分配されるという新しいおすそわけです。

ティダアヤでは、通販、ウェブチケット、サロン(ツクツク‼︎!ビューティー)どれでお買い物してもOKです。応援よろしくお願いいたします。


ファンクラブ登録は、マーケットプレイスツクツクのどのお店にでも毎月変更することができます。いつでも変更可能ですので楽しみながらお使いくださいね。たまに、お買い物した金額以上のポイントがつく事もありビックリ!!!の嬉しいおすそわけです。





【メルマガ会員限定の情報配信中】
メルマガ会員さま限定のお得な情報や、
トリートメントウェブチケット提供中。
あなたのお友達でまだ「知らないよー」という人にシェアしてくださると嬉しいです♡ 




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★




*・゜゚・*:....:*':.. ..:*・゜゚・*


星と香りとボディヒーリング

ティダ・アヤ


HP

https://tidaya.com/


オンラインショップ

https://tsuku2.jp/tida-aya8


ツクツク‼︎!ビューティー

https://beauty.tsuku2.jp/m/shopHome.php?scd=0000116002


note

https://note.com/tida_aya