札幌市東区隠れ家的一軒家サロン

星と香りとボディヒーリング

ティダアヤの長浦です🌿



札幌市北区の百合が原で

毎年行われている

ゆりがはらオーガニックマーケット。

夏期期間は、

毎月一回開催されています。

ピクルスラボさんで

数量限定のピクルスを発見!



実はピクルスラボさんのお野菜は

札幌市東区・丘珠にあるヒバリーヒルズという場所で育てているオーガニックお野菜なのです。

(別の農家さんのお野菜を使っているものもあります)


7月にお手伝いしに訪れた畑。


多種類のお野菜が植えられていました。

種取りから育てたお野菜もあり

愛情込めてひとつひとつ作られていました。

野菜ソムリエの資格もお持ちの

ピクルスラボさん。


この日は

にんにくの収穫。


意外に引っこ抜くのはなかなか大変。

抜いて、根と葉の部分をカットして、

薄皮をちょっとむいたら…

なんてキレイ!

真っ白なにんにく

これだけ収穫できました。

皮剥きの合間に

丘珠の青空の下でコーヒーブレイク。

淹れたてコーヒーと

差し入れのさくらんぼをおやつに🍒

ピクルスラボさんの"ソーラークッカー"

とれたてのスナップエンドウとにんにくを

焼いてくれました。

太陽光だけで焼けるんですって!

そんなに時間はかからずいい匂いがしてきて

スナップエンドウをいただくと…


ウマッ❣️❣️❣️


食べたらじわわわ〜ん…と

身体中に広がる♡

言葉で言い表せない美味しさ。


美味すぎて満たされて

身体中にエネルギーが満ちていく感じ。

もう他に何もいらない、

これだけで充分満足。


自然に育ったものを、

太陽の光だけで

焼いていただく。


そのパワーとエネルギーを体感しました。


にんにくもお芋のようにホクホクでした。

災害時にも役立つので、

ソーラークッカーほしいなぁ。。。

鳥の鳴き声(ヒバリ)が心地よい。

ヒバリが鳴くので、

ヒバリーヒルズと地名がつけられたのだそう笑


飛行機の離着陸も見えて、

丘珠空港のそばには

こんなに見晴らしの良い

素敵な農園が広がっていました。



ゆりがはらオーガニックマーケットには

お仲間の農園さんも出店されていました。

どんどん売れていく野菜。

なすとさつまいもを買いました。


あれーー?

先週こちらのミニトマトを購入したのですが、偶然にもまた再会!

新規就農をされたばかりという

けんとこ農園さん。

けんとこさんも

あれー?!と

覚えていてくれました。

こちらのミニトマトも

完熟で美味しいんだなこれが〜🍅

みなさん来月も出店されるそうです。




ゆりがはらオーガニックマーケット

次回開催は今年最後!

10/15(日)10〜13時頃まで。


札幌市北区の百合が原公園

駐車場のすぐ向かいが会場です。

のぼりを目印に行ってみてね。






………………………………




【ティダアヤ ファンクラブのお知らせ】


ファンクラブ会員さま限定「ヘッドヒーリング20分」プレゼントクーポンができました。サロンでトリートメント時、事前提示でお使いいただけます(5回までご利用可)


クーポンは、ファンクラブ会員にご登録後、クーポンを取得してください(ご登録されていない場合はクーポンが表示されませんのでご注意ください)







【ティダアヤ FANCLBE】


👆ここから「ショップファンクラブに入る」をポチッとするだけでOK。





ファンクラブおすそわけとは?

お買い物いただいた月に、お買い物をされたお店のファンクラブに入っていると、そのお店の売上の一部がファンクラブの方に均等分配されるという新しいおすそわけです。

ティダアヤでは、通販、ウェブチケット、サロン(ツクツク‼︎!ビューティー)どれでお買い物してもOKです。応援よろしくお願いいたします。


ファンクラブ登録は、マーケットプレイスツクツクのどのお店にでも毎月変更することができます。いつでも変更可能ですので楽しみながらお使いくださいね。たまに、お買い物した金額以上のポイントがつく事もありビックリ!!!の嬉しいおすそわけです。





【メルマガ会員限定のお得情報配信中】
メルマガ会員さま限定のお得な情報や、
トリートメントウェブチケット提供中。
あなたのお友達でまだ「知らないよー」という人にシェアしてくださると嬉しいです♡ 




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★




*・゜゚・*:....:*':.. ..:*・゜゚・*


星と香りとボディヒーリング

ティダ・アヤ


HP

https://tidaya.com/


オンラインショップ

https://tsuku2.jp/tida-aya8


ツクツク‼︎!ビューティー

https://beauty.tsuku2.jp/m/shopHome.php?scd=0000116002


note

https://note.com/tida_aya