札幌市東区隠れ家的一軒家サロン

アロマ&ボディヒーリング

ティダ・アヤの長浦です🌱



新元号が令和に決まりましたね〜🌟

新しい時代の始まりとともにティダアヤでも新たなチンキが完成しました。



新しい植物の抽出&活用法🌸

HVEチンキ

アイソトニックローション



クロモジのHVEチンキが出来ましたラブ

オレンジ色をした綺麗なチンキになりました。


クロモジはローズウッドに似た芳香をもつ日本の植物。芳香成分にはリラックス効果もあります。岐阜産や青森産などのクロモジ精油が販売されています。

日本の貴重な植物のひとつです🌲



粉末状になったクロモジは、とーってもキレイなグリーンになりました宝石緑



同じクロモジでもこんなにちがうのですよ🌿



いままでさまざまな手作りローションを作ってはみたけれど、どうしてもいまひとつ物足りない感じが……

結局市販のものに落ち着いてしまったりしていましたが、アイソトニックローションは本当におススメです💕


植物の状態から、自分の手でHVEチンキやHVEオイル、アイソトニックローションになるまでの過程がわかるので安心感もありますね。




アカエゾマツのHVEチンキ🌲

グリセリンを入れ忘れ💦失敗😭💦💦

アルコール濃度も間違えたので濁ってしまいました😂


さー、つぎは何に挑戦しようか👀




HVEチンキを使ったアイソトニックローション

ワークショップは4/29、5/2です。



お申込みは

こちらのブログから詳細をご覧ください💁‍♀️https://ameblo.jp/tida-aya/entry-12449600464.html


ご参加お待ちしています爆笑




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★



*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

アロマ&ボディヒーリング

ティダ・アヤ


HP

https://tidaya.com/


オンラインショップ

https://tsuku2.jp/tida-aya8


サロン予約

https://beauty.tsuku2.jp/m/shopHome.php?scd=0000116002


note

https://note.com/tida_aya