【産フェス】まであと一ヶ月‼️‼️‼️

お申し込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S59386092/



去年の11月開催の時間感覚が抜けなくて、
まだまだと思っていましたが、あと一ヶ月‼️‼️‼️


皆さんがシェアしてくれていたり、
行くよと言ってくれたり、ほんと有難いです。
よろしくお願いします🌟🌟🌟


去年、
ちびっ子含めて300名強来場だったので、
今年は会場の広さ倍以上だし、
来場者目標500名とか言っちゃってみたりしてるので、
なんなら、700枚チケット刷っちゃってるので😆
たくさん来てほしい😆😆😆

って力強く思うと‼️‼️‼️
1人で勝手にプレッシャーにて、
告知頑張らなくちゃとか、
ちゃんとしなくちゃとかさ、
一人悶絶芝居になる日があるからw
まぁ
【産フェス】関係者だけで開催しても、
100人以上の方が関わってくれるし、
好きな人だらけで、
同じ想いの人ばかりで、
絶対面白いもんだから、
そうだった、そうだった、
来場者人数は、結果論だぜと、
1人で、いろんな気持ちになってる夏休みちゅー


結果、
私にとってはデカいイベントだけども、
ゆるい、ゆるい。
思考は「大丈夫か?!」とか「もっと頑張らなきゃ」
「なんも出来てねぇ😂」とか、
めちゃくちゃうるさいんだけど、
肚の声に戻ると
「大丈夫」ってのが湧いてくる不思議さよ。



そんなこんなで、
私は、産フェスを通して、
「信頼する」そんな練習をさせてもらってます。
自分も人もですな。
なるようになるし、
流れに任せるやつ。

流れに任せるって、今までの私の、
猛烈に苦手分野で、
不安しかないから、
ちゃんとしようと、頑張ろうとした時に
毎度パニックって、
失敗してきた人なので笑い泣き
(まだまだ、我が子や旦那には、うっかりコントロールしようとしちゃいますがね😅)
んでんで、
五十部のりこちゃんの記事のシェア🤩
【産フェス】言い出しっぺの私は全体把握が苦手‼️
主催メンバーののりちゃん、マルシェ担当よろしく‼️
なんて言ってスタートしたけど🤩
もう、全体統括だデレデレデレデレデレデレ
わはは、
天才がいっぱいだ🤩🤩🤩


女子高生の様に、キャピキャピ、なんでも楽しんで、盛モリなのに、さらに盛り込むのりちゃんは、
人を楽しませるのが好きなんだなぁー!!!
↓↓↓
のりちゃんってこんな人😆


自分が言い出したイベントなんだけども、
信頼する人達に、想いを伝えて、
拡がって伝わっていくって凄い。


その流れが、
また、去年とは違う形で進んでて、
不思議な気持ちを体験させてもらってます。
なんか、主催メンバー、関係者の人々が
有難いことに、皆がゆるいのと、
その分得意分野で、ピシッと動いててすごい。
有難いしかない‼️‼️‼️


そして
私は、今年は特に【産フェス】という
輪の真ん中に「居る」を意識している。
役割はそれ。

和ちゃんこれだと思うわと、教えて貰った記事
↓↓↓
「特別な人は、いる」


続きはリンクのケプリ夫人のブログへ😆



リーダーの新しい形。
皆特別で、役割がある。
その中でも
私の役割は、湧いた熱い想いを伝えて、
居ること。


助産師でも、医療者でも無いし、
身体のプロでも無いし
「妖怪わたしなんて」がうっかり登場しても、
それでも
想いを伝えて、居ること。


【産フェス】まぁまぁ、思考だと、
わからんこと、苦手なことがいっぱいで
ビビる事ばっかりっすw


が、
皆、【産フェス】をよくわからんくても
当たり前かのように受け入れてくれる
というのが、
今の私にとっての答えであり、
信頼する事で、広がってる。


まるで、
他人事のように【産フェス】を感じていて
カッチョいい言い方すると、
「自我を捨ててる」状態。


「自力」を発動するとパニくる滝汗w


もう、
実験でしかないやつ。


人も、自分も、神様とかさ、見えない力も
あれもこれも信頼する。
日々するのはそれ。
思考で湧いてくる不安とかがやってきた時に
信頼する安心感の世界に戻り、
自分が安定する。


あとは、
想いが湧いた時に、喋る、書く、伝える。
想いが湧くって、凄い。


【産フェス】まであと1ヶ月。
助産師学生さんが、
チケット購入してくれたという事を今日教えて貰った。
嬉しい。
ほんと嬉しい。
泣けちゃう。


なんか感じた人が、
なんか受け取って、
なんか動いてくれてる。
それは、関係者も、来場者も。


想いは同じ。


「自分を生きる」
大人も子供も
「自分を生きよう」
ターニングポイントは「お産」と思う。

この時期を、皆で大切にしよう。
オッサンもオバサンも、ジジもババも、
産んでない人も
関係ないとか言ってないで、
子供達は宝だよね。

お申し込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S59386092/