野生のにわとり?とっても可愛い! | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


川平方面にある陶器の工房に行くために車を走らせていたんですが、途中、歩道になにやらうごめく物体が!?

よく見ると、にわとりびっくりマーク



引き返して車を止めて少しの間観察していたんですが、行動がとっても可愛いんです飛び出すハート飛び出すハート

土の中をくちばしで突きながら、犬がうんちした後に足を蹴って砂を掛ける仕草と同じように、にわとりも足で土を蹴ってるんですよ爆笑

行動がもう可愛くて目がハートラブラブ

近寄ると木の奥に逃げてしまいましたが、こんな道路の途中でにわとりがいるなんて石垣島っておもしろいオエー

ちなみに2日後にまた川平に行く用事があって、同じ道を通ったらにわとりいましたキューン

住処にしてるのかなまた会えるといいなにっこり