八重山そばと白ごはんのセットいけるー! | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


石垣島の冬は寒くなってきたと思ったら、突然半袖で窓全開で過ごせる日があったり、一日中雨風の日があったり、ほんとに天気がコロコロ変わりますよね!


この日は晴れて気持ち良い天気だったので、お昼ごはんに八重山そばを食べてきましたニコニコダッシュ


石垣市真栄里にある『ふるさと食堂』

初めて行ったときにポーク玉子定食に付いているミニ八重山そばの出汁がおいしかったので、そば定食にしましたルンルン

わたし麺とご飯の組み合わせはまず頼まないけど、そばだけだと足りないのでチャレンジ?してみたら、普通にいけるびっくりマーク

そばの出汁が濃いめでご飯と合うしやっぱり出汁が美味しい〜びっくりマーク

目玉焼きが付いてるのも素敵よだれ




外にも席があるので天気の良い日は気持ちいい!

そば定食ハマりそう、、

普段からお肉や揚げ物、量も気にせず食べてるけど、炭水化物×炭水化物は太るかなー驚き驚き