タイに住んで

3年目の

tico(ティコ)です

 

 

 

電気のお鍋を買いに

電気屋さんへ

 

 

たくさんのスタッフが迎えてくれる

電気屋さん

 

 

 

image

 

 

 

 

ticoをみて

タイ語ができない!とわかると

一斉に数人で大騒動し

唯一英語が話せる

スタッフを呼んでくれる

 

 

 

 

image

 

 

 

タイ人スタッフ

数人で

『ニープンニープン』

日本人日本人!!と会話している



息子はタイ語がわかるので

内容は筒抜けだが

スタッフ感の

噂話しは

とまらない

 

 

 

image

 

 

 

お鍋を色々見せてくれる

私『これにします』

店『10日かかるオーダーです』

 

 

 

 

では 

私『こっちにします』

というと

それもオーダー

逆に在庫があるのはどれ?と聞くと

どれもありません!

 

 

 

今までの時間は何だったんだ!と思うが

グッとこらえ

オーダーします

 

 

 

image

 

 

 

そして 

到着予定日の朝から電話が鳴る

相手は名乗りも

私を確認もせず

 

 

『住所を教えろ』

『何番だ?』

『アパートは何色だ?』

『あと10分で着く』

『あと5分で着く』

『お前は今どこだ』

お電話攻撃は止まらない

 

 

 

image

 

 

 

アパートの下に行くと

三軒隣のアパートの前にいる車に向かい

工事現場の人たちが

『こっちだこっちだ』と叫んでくれ

無事到着

(住所は何のためにあるのか!?と言いたいが言わない)

 

 

 

image

 

 

到着してから

持て!と言われ

お鍋を持ち写真を撮られる私

 

 

 

即座に地面で開封し

また写真

サインをして写真

そして 私に手渡しまた写真

 

 

 

お鍋一個買うのも

大騒動だが

無事到着したから

よし笑笑

ありがとう

 

 

Best.

tico.

 

 

image

 

 

 

 

只今 日本人部員大募集中!

詳細はまゆみん生生まで!