タイに住んで

3年目の

tico(ティコ)です

 

 

 

ナコンシータマラート県に唯一ある

デパートへ

(イオンモール的な雰囲気)

週末の買い出し

 

 

 

駐車場が込み込みの中を縫って

買い物袋を両手に抱え

いそいそと

我が車へ向かう

 

 

私が車を出すのかな・・と

駐車場空き待ちのドライバーが

私を目で追っている

 

 

そんな中

気取って

水たまりを超えたはずが

勢いよく滑り

尻餅をついた

 

 

image

 

 

 

買ったばかりの食料品を守るため

お座りばんざいポーズで

数十センチ滑り続けた

ゆるく下り坂だったのだ

 

 

 

息子から買ったばかりの

タイパンツをお借りし

運転席へ

 

 

 

image

 

 

この年で転ぶと

見てはいけないものを見たかのように

皆 目を伏せるのは世界共通

 

 

笑ってもらえず

皆 なんとも言えない悲しい顔をする

息子すら笑いを堪え

笑っていいのか・・・いけないのか・・

探り顔で見てくる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

気を使わせて

ごめんね

笑笑

 

 

今日からまた1週間

がんばろ

 

Best.

tico.