タイ南部で

日本語講師をしている

tico(ティコ)です

 

 

 

 

中間テストが

始まっている高校生



こっそり 隙間をみて

『たまごサンド』

作る

 

 

 

image

 

 

 

タイ南部の高校生は

早くに 親元から離れ

寮生活の子が多い

 

 

 

image

 

 

 

お腹が空いた時

一人で作れますように。



いつか

大切な人に

作ってあげられますように。

 

 

 

image

 

 

 

高校3年生は最後の年


みんなで食べたこと

笑ったこと

『いただきます』って言ったこと

美味しかったこと

いつか思い出して欲しい

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな思いで

『試験には出ない』

授業をこっそり行う

 

 

 

image

 

 

 

準備にたくさんの時間を費やし

食べ終わるのあっという間 笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どうか上層部が私の授業を

視察に来ませんように

笑笑

 

 

 

只今

HAPIPASAベンジャマ部

日本人部員大募集中!

詳細はまゆみん生生まで!

 

 

image

Best.

tico.