ブダベストに来て

7日目

tico(ティコ)です

 

 

友人とカフェで待ち合わせ

先に着いたので

『後から友人が来る』と伝え

入店したいと伝える

 

 

何故か『飲み物だけはオーダーできない』

だのなんちゃら言われ

何故か 入店拒否

 

 

ハンガリアンの友人に伝えたら

ものすごい勢いで怒り狂って

直接店まで

文句を言いに行っていた

 

 

image

(納得いってないワタクシ)

 

 

タクシーに乗った

17900の

20000渡すと

お釣りが来ない

 

 

 

地下鉄で

『そのチケットは使えない

新しく買え』

と言われ

『使えるはずだ』と食いついた

結果使えた

 

 

 

空港でカウンターナンバーを聞いたら

『自分で探せ』と言われる

 

 

 

image

 

 

私を逮捕した

青い目 

透き通るような白い肌

産毛までもが金髪で天使のような

中年鉄道警備員は

『俺にはアジア人の血が流れている』と言った

 

 

image

 

 

パンは美味しいし

ハム チーズ

ワイン

大好物が詰まった時間を過ごせた

 

 

 

 

 

 

 

 

文化の違い

こだわりが出る場所が違いすぎた

悪口を言い合って笑いあった

別れのハグの力が強すぎた

お祈りの時間が久しぶりで嬉しかった

 

 

 

image

 

 

たくさん笑って

たくさん食べて

唾液がなくなるほど

おしゃべりをした

 

 

 

image

 

 

楽しい時間はあっという間

さ 帰る時間が近づいてきた

 

 

 

 

 

日本人部員大募集中

HAPIPASAベンジャマ部

詳しくはまゆみん先生まで

 

 

image

 

 

 

Best.

tico.