ブダベスト2日目

tico(ティコ)です

 

 

ワタクシ

チーズやハム

そして

サラミが大好物

体に悪そうなものばかりを好む中年である

 

 

大好きで溢れる

朝食

 

 

image

 

 

 

朝食会場で

お隣に座った

83歳の白髪マダムとおしゃべりをする

 

 

私『何処からきたんですか?』

マダム『トーキョーヨ♡』

不思議すぎて5回聞く

え・・トーキョーってあのトーキョー

 

 

近くの髭 金髪 イケおじが入ってくる

(紺ジャケットに白パンツにいかついネックレス)

 

 

おじ『この人は

英語が上手くないんだよ

ターキっていってんだぜ』

私『あんたに聞いてない』

と答えてやった

 

 

わたしがポットにお湯を入れようと並んでいたら 

このおじ やたらに 話しかけてくる

(たまたま おじもコーヒー取りに来ただけ)

 

 

 

そして 事件が起きる

 

 

ワタクシ 話しながら 

お湯だと思って並々注いだポットには

ぬる温かな牛乳が入っているではないか

 

 

image

 

 

 

そうワタクシ 

お湯と牛乳を間違えた

 

 

フル満タンの 

ポットの中の 生温かい牛乳を

初対面の

オジとマダムと上海の男とお喋りしながら

ウプウプいいながら飲み干した

 

 

image

(あとどれくらいかな?とちょいちょい確認する)

 

 

どうか今日1日

お腹が痛くなりませんように♡

 

 

 

日本人部員大募集中

HAPIPASAベンジャマ部

詳しくはまゆみん先生まで


image

 

 

Best.

tico.