タイ南部で

日本語講師してる

tico(ティコ)です

 

 

ワタクシの通う高校の日本語専科の学生15名

修学旅行で

日本に到着

 

 

image

 

 

まずは『スタミナ太郎』

お久しぶりの本物の日本食

で学生の数倍食べるワタクシ

 

 

image

 

次は『富士山』

地震の体験館みたいなところで

説明を聞く

 

そしてお約束の

『お土産コーナー』で箱買いを促進されます

 

店『タイのパスポートを見せて』

『中国のパスポートでもいいよ』

私『パスポート今持ってない』

店『じゃ誰のでもいい。借りてこい』

 

税金の問題だと思うけど

色々驚く

 

 

image

 

 

 

無事ホテルに入り

夕飯の時間や明日の朝ごはん

お風呂の時間

色々聞いたが

意味がわからなくなり

一人露天風呂でのんびり

 

 

 

誰も来ない。とはたと気がつき

夕食会場へ

ほぼ皆食べ終わっていた

『ごめんなさい。お風呂に入ってました・・・』

平謝りのワタクシ

引率者なのにお風呂いただいてたなんて・・ww

 

 

image

 

 

夕食は残り10分!

と言われタイ人先生方が

カニを急いでむいてくださる

まるで何かの選手権の様に口いっぱいに

カニを押し込み

大満足な1日目でした

 

 

 

image

 

 

今日は浅草に向かう

Best.

tico

 

 

 

 

 

 

↑帰国した時しか買えないから注文したお手頃帯♡