タイ南部で日本語講師をしている

tico(ティコ)です

今日はセミナーでさらなる南部へ

Hat Yai

今まで

『ハートヤイ』と

思っていた地名

 

『ハジャイ』が正しい読み方!!!

初めて知りました

 

 

image

 

 

そんな中 はじまったセミナー

たまに『日本語』が

わからなくなるワタクシ

同時に 

『座ると直ぐ眠くなるキャンペーン』も発動する

 

 

image

 

 

お昼も タイ人の先生方は

楽しく明るい

 

 

image

 

 

ネーム札に(ミスで)

印字されていない人に対し

『あなたはいらない子です』爆笑

『あなたは大切じゃない子』爆笑

『直ぐに帰ってください』大爆笑

など 強めに言うのだが

皆が大爆笑する

 

 

ギャクなのだ

が 私にとって

人生で一度も発したことない単語に

少し衝撃を受ける

 

 

image

 

おねえ風な先生が

ご自分で

『おかまを取って!』

『ノンケはどこなの?』

 

 

image

 

 

何事も笑い合う風習が好きだ

 

 

今日も良い1日を!

Best.

tico.

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

 

いよいよ来週は日本へ帰る必需品だけを

絶賛注文中

液体が重くなる要因なんだけど

これだけは必要なアイテム達♡