こんにちは!

タイ南部に住んで3年

2つの高校で日本語講師をしている

tico(ティコ)です

 

 

タイには15歳息子も来ている

私がアメリカに行ようが

決して一緒に行きたいとは

いわなかった

私から

『一緒に行こうよ』等と

一切お誘いしたことはなかった

 

 

『僕は鹿児島を離れない!』

幼い頃から

謎の宣言までしてきた息子

 

 

image

 

 

 

私立中学の一人部屋寮生活

欲しいものは全て手に入り

毎日先輩達とピザパーティーや

お菓子パーティー

寮生活も楽しさを覚え充実期を迎えようとしていた

 

 

まさにそんな時期

当時息子が 中1が終わろうとしていた頃だ

『僕はタイに行く』宣言をした

 

 

image

 

 

彼の真意は全くわからない

その時点で

英語の成績かなりの下位

タイ語ゼロ

 

タイが地図上の何処なのか・・

それすらもあやふやな状況で

荷物まとめてタイに来た

 

 

 

image

 

そして彼の過酷すぎる

タイ生活が始まった

続くww

 

 

Tico.

 

ヒアロディープパッチ

↑↑50代でもぷるんっ!を 実感できた目元ケア

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

↑もっと早く使っておけばよかった・・と感じたクリーム