今年の夏の終わりに

「ファミリーセラピスト」で

「医療者と医療系の学生のための

メンタルサポーター」の

楠元ゆみこさん

小学校の先生方に向けて

講義をされました

 

 

 

image
 
 

 

 

私はPTA役員なので

仕事をしていると

わざわざ校長先生がお越し下さり

 

 

 

(ゆみこさんの講演)

すっごくよかった

ですがよ』

 

と満面の笑みでお話しくださいました

 

 

image

(昨年の様子)

 

 

 

昨年はPTA役員へ向けての

講演には140名が聞き入りました→こちら

 

 

 

image

(昨年の様子)

 

 

 

今回のゆみこさんのブログの中で

子どもたちは、残念ながら「家庭だけ」や「学校だけ」では育っていきません。

 

やはり、その両者の協力があってこそ、

 

子どもたちは様々なことを学び成長していけるのだと感じます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

我が身を振り返ると

何かあると

何かのせい

誰かのせいにしていなかったかな・・と

ふりかえります

 

 

 

 

 

 

ゆみこさんとは公私共に熱く語れる素晴らしい仲間として

いつもゆみこさんだからこそ

沁み入る

『実直で真っ直ぐで穏やかなかに芯のある』

姿に感銘を受けます

 

 

 

image

(昨年の様子)

 

 

 

 

「ファミリーセラピスト」で

「医療者と医療系の学生のための

メンタルサポーター」の

楠元ゆみこさん→こちら

 

ご縁に心より感謝です

 

ご案内

 

『大人の毎日が楽しくなる』

一点物の小物たちのショップ

tico(ティコ)

 公式ホームページはこちら

 

 

イベントのご案内

10/20(日)21(月)

『ボンボンアクセサリー作り』

@マルヤガーデンズ→こちら