"筋肉痛"に見るカラーセラピー笑? | ⭐ティコ〜ブログ2⭐

⭐ティコ〜ブログ2⭐

♪ティコこちょ育児日記♪‥から、
引っ越して来ました✨

またまた綴ります!

よろしくお願いしますo(^▽^)o

昨夜、
うたた寝してしまった後に
ノソノソとベッドに潜り込んだら
背中が痛くて
寝られなくなっちゃった笑い泣き

あらためて(笑)
寝直そうとしたら…

寝よう寝ようとすると
どんどん目がさえるアレですワタラー

本でも読もうとしたけど
無謀な挑戦?に思えて
カラーセラピーをやってみた星空
(頑張って起きた笑)
ボ〜ッとしてる時って
かなり直感なのでは?!


レッド
グリーン
クリア
マゼンタ
…これらを並べ、
必要なのは
ゴールドと感じましたキラキラ


現状は…
実家農家の手伝いを
するようになってから
まだ間もないし、
私には慣れない肉体労働…とかげ

その日にやる予定だったことは
天気によって変わったりもする。

まあ、
当たり前というか
そういうモンだよねパンダ

グリーンが、
呼吸が浅くなってるヨ!って
教えてくれていますグリーンハート


本当はね、
引っ掛かってることが
あったんですカギ

モヤモヤしてるわけではなく、
アウトプットした方が良さそうなので
書きますグラサンハート

小さい頃の私は
家が(専業)農家ってことが
負い目というか
コンプレックスだった十字架

当時の小学生だと
親が何してるか?って話にもなり、
会社員…多かったと思う。

お父さんがネクタイをして
日曜は休みで…
長い休みは家族旅行。

憧れだったなぁ〜

ウチは、
田んぼもワサビ畑も
ビニールハウスで
水耕栽培もやっていて、
管理が必要だから
日曜は休めるとしても
長い休みに家族で出かけるってのは
なかったかも。

それでも
あちこち連れて行ってもらったから
忘れてるのかな?

学校から帰れば
敷地内にみんないたし、
ネクタイをする父を見るのは
冠婚葬祭か何かの行事くらい。

家族が家にいてイ〜じゃん音譜
とも言われるけれど、
昼間、会社に行ってるってのが
カッコよく思えてたんだった笑

動きやすい作業着だし
家でお昼を食べられるし
その後すこし休む時は
家族みんなグデ〜っと寝て
新聞を持ったまま
それが布団になっている状態…

チカラ仕事で
自然相手なのが
どれだけ大変かってのも
今は分かるんだけどねまじかるクラウン

キレイな格好じゃないし
通勤するオトーサンを
理想としてたのかな?

正直、
お父さん何してる人?
みたいな話になるのが
イヤだった記憶が…

全然、
かっこいいのにね晴れ

考えが変わったのは、
就職してから。
(一旦、家を出たのもあるよね)
直属の先輩女性が
デキルヒトって感じだったし
ちょっと厳しくて怖かったんだけど、
私の実家が農家って話から
その先輩も
ご実家が農家だそうで
共通の話が出来るのを
喜んでもらえたのか、
何より、私がオープンに話すことで
気に入ってくれた?っぽいポーンラブラブ
(実際、気に入ったって言われた笑)

その先輩も
私と似た感じで
年頃に後ろめたい気持ちが
あったのかも知れない?

私は回りくどいのが苦手だから
話す内容は特に選ばずに
自分の話をするんだよね…

本当は理由も大したことのない
後ろめたさはあったものの、
話してしまえば
へ〜って興味を持って
聞いてくれるから
どんどん話すんだけど笑

タコ

色を見て思うのは、、

両親のことを
すごく尊敬しているのに
幼少期は、
軽蔑とまでは言わないけれど
恥ずかしく思っていた自分…

そう思うことが
いけないとも思ってたし
今はそれを
申し訳ないような
後ろめたい気持ち。

直接は言わないから
ここで書くとすると、

いつもありがとう乙女のトキメキ
恥ずかしいなんて思って
ごめんなさい。


数年ぶりに手伝いを始めてみて
体力仕事だし
自然相手だし、
やることいっぱい。
(既にゲローってなってる私…早っ?!)

あらためて尊敬ふんわり風船星

気持ちは届かなくても良いのです。

少しでも手が出せれば…
ちょっとでも役に立てればねチューリップ
(何せ非力で笑い泣き


今朝、
昨日の5色を見ながら3セレクト…

私には新鮮な色合いふんわり風船ハート


やっぱり、
仕上げはゴールド!


実家は弟が継ぐのでね筋肉

勤めたIT企業で
いろいろ学んだから
機械化が著しい?!
…頼もしいものです競馬

今朝の色選びからは、
私は自分のやりたいことに向かって
いいんだって思えましたガーベラ

手伝いはするけど、
自分の価値観を高めていくことで
何に対しても意欲的になるし
相乗効果で楽しめそう!





長くなりました、ごきげんようカエル