3日目の話はこちら↓





今日は昨日と比べてなんだかすごく疲れました😂



昨日が午前保育だったのと

今日はイベントがたくさんあったからかな




ちなみに昨日ブログには書いてないけど

ピアノの改善点を教えてもらいました


・山の音楽家の前奏を「いかーがですー」の右手のみを弾いてたのですが、子どもが入るには難しい

→左手の和音を3つ入れて合図にする
1.2.3番の間も同様に


それを今日やりました



昨日よりも上手にできたし、

主の先生がかなりリードしてくれてやりやすかったです😭💓



・大きなくりのきたのしたで
→前奏から曲にはいる時に「さんはい」と言う


これは言ったんですがタイミングがズレて
詰まった感じになっちゃいました


練習頑張ります笑






ピアノはこんな感じ




それからキリスト教の幼稚園で

朝に先生のお祈りをしないといけないのですが


賛美歌→お祈り→賛美歌の順で

全て前に立ちお祈りをさせてもらいました



結局覚えられず先生が言って教えてくれました


頑張って覚えたいと思います😇




なんなら明日は

・お食事前のお祈り

・お食事後のお祈り

を覚える予定です






今日の日誌記録時間…1時間9分

責任実習準備時間…56分