2日目の話はこちら↓




今日は午前保育でした




12時には子どもが帰り、

延長保育に残った子どもとお昼ご飯を食べました



そこから15時まで延長保育の子どもと

室内遊びや外遊びをし、


その後いつも通り日誌を書く時間となりました




延長保育は遊ぶだけなので書くことそんなに無いし

午前保育なのでそんなに疲れませんでした




延長保育も2クラスあり

年少・年長クラスと、年中クラス


私は10人程度の年中クラスに入りました




もう1人の実習生と2人で入ったのもあり

ほんとに楽だった笑




日誌も1時間かからず✨




ただし指導案を書かないといけないために

夜は22:30まで書きました




それでも細案(制作の指導案)は9割ほど書き、

日案はお昼ご飯の準備までたどり着きました




明日書けたところまで提出したいと思います!




今日の日誌記録時間…42分

責任実習準備時間…1時間20分