1日目の話はこちら↓





本日、幼稚園実習 2日目




今日はなんとピアノを弾きました😂

ピアノは大の苦手です




朝掃除の後子どもが来るまで時間があったので

ピアノ練習していいよ~と言われました



曲は
・山の音楽家
・おおきなくりのきのしたで



普段キーボードなので重たくは感じましたが

それなりに弾けた様子を見た先生が



「今日それだけ弾けるならやってみよっか」



と言い、急遽弾きました





結局1度止まってしまったけれど

練習できてすごくよかった!




また活動の間に10人程の子どもに絵本を読ませてもらいました


先生もいない(待ってる間読んでてと言われた)
のでちゃんと読めたかはわからないけど

実践できるのありがたい!




また帰りの時間にはクラスで30人ほどの前で読んだのですが

読んだ絵本がちょっと難しかったみたい




反省会で先生に

・もっと子どもに向けて読む(読み方)
・わかりやすくゆっくりと

と言われました




3歳児向けの絵本がとても難しいですが、

明日以降挽回できるように頑張りたい!!!




今日の日誌記録時間…1時間10分

責任実習準備時間…31分