前回の話はこちら





そして訪れた見学という名の面談


 施設について詳しくは書けませんが、かなり大きい施設でした


担当者の方がスクリーンを使って施設についてかなり詳しく説明してくださり、私も障害児についてどう思うかを詳しく説明しました



 結果、現在人手不足でまず実習生を減らそうという動きだったそうですが、私の実習を受け入れてくださることになりました


また敷地内の施設に宿泊させていただけることになりました



 しかし肝心の実習日は7月となり、5年での卒業は諦めることとなりました


それでもこの施設で実習させていただきたいという思いと、1年伸びた時間でできることをしようと考えました




*実際は半年に1度卒業ができるのですが、せっかくなのでもう1年学生でいようと思います