城ヶ原オートキャンプ場(バンガロー) 1日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

7月23日(火)〜25日(木)



大分県由布市庄内町の『城ヶ原オートキャンプ場』に1泊2日で行ってきました!



うちとしては、珍しく再訪です。
今回は、バンガロー泊ですが。




大雨&雷注意報出てて、お天気かなーり怪しいけど決行〜




14時頃到着したかな。


と、受付で残念なお知らせ…💧



なんと、大雨の影響で河川プール中止とな。。
(*T꒳T)💦



子供たちもショックを隠せない。。



雨、降ってなくても、そんなことあるんだね。。


今回、河川プール満喫プランで2泊の予定だったから、どうしようかね。。


が、嘆いてもしょうがない。
盛り上げていきましょー!!
٩(๑òωó๑)۶




今回のお宿は、バンガローのこすもす。


流し台&エアコン付きです。
あ。エアコンは、使う人のみ一泊1,000円だったから、迷わずつけましたけど?



もうね。
真夏キャンプは、テント張りません。


日和ってると言われてもいいのだ。
暑いの苦手…。



そういえば、以前は薪がただで(何なら軽トラで配って回っていたくらい)貰えたけど、今回は一袋100円になってました。





設営?後は、コーヒータイム☕


マシュマロ&チョコソース乗っけてみた.。*♡
(๑❛ڡ❛๑)☆おいしー




エアコンあると、外に出たくなくなる…。


河川プール入れないし。
キャンプでSwitch。
いいのか??


旦那もダラダラモードだし、エアコンつけない方が良かったのかね。




バンガローは、子供大好きロフトもあるし、広いし、お掃除も行き届いていて快適でした✡.°


階段の踏み板が剥き出しなので、子供たちは登ったりぶら下がったりして、SASUKEさながらのアクロバティックな遊びをしたりしてたし⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪



あ。1箇所、流し台が激せまなので、洗いにくいし床がビチョビチョになりました。。




バンガローの目の前は、芝の広場になってて遊具もチラリ。


テーブル&イスがあって便利そうだけど、クーラーボックスも食材も何もかも室内にあるから、食事時は出たり入ったりが面倒そう。



デッキがもう少し広くて、食事もそこで出来れば言うことなしなんだけどなぁ〜



夕方、場内を探索に行くことに。



広場のトイレ。


とっても綺麗✡.°



広場の芝、ふかふかで寝転びたくなるほど、綺麗でした。




最初、この奥の⑱サイトを予約してたけど、バンガローに変更したの。



以前は、もっと木が多い気がしたけど、気のせいかな?




画像の右から川の中を通って真ん中の河川プールに行くんだけど、水かさ多いし勢いも凄くてとてもじゃないけど渡るのは無理そう💧


これは、しょうがないね。


今回、大雨&雷注意報出てたから、キャンセルしてもキャンセル料かからなかったのかな?
それなら、当日電話で河川プールのこと、確認して行けばよかったかな。



注意報出てたけど、雨降ってなかったし大丈夫かなぁ〜と思ったけど、大雨の後は川が落ち着くのにしばらくかかるんだろね。
勉強になりました。



お次は、テントサイトの見学に。



次、来るなら断然③サイト!
φ(・∀・*)メモメモ


広いし、木が邪魔しないし、川沿いギリギリにタープ張ったら、お隣さんとも目線が合わなそうな感じ。


と、ここで雨が降ってきたので、急いで帰りました。



そんな長くは降らなかったけど、結構な雨☔




濡れたし、お風呂へ。



やっぱ、場内にお風呂あるのいいね!




以前はなかった、シャワーがついてて利便性UPで嬉しい☺


シャワーのお湯も温泉ぽかった。



貸し切りでしたー‧˚₊*̥⭐
ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!


大分川を眺めながらの貸し切り源泉かけ流しの露天風呂最高✲゚ฺ*



泉質も私好みで大満足でした♡ ༘✩



遅くなってしまったから、急いで夕食じゃ!




前菜は、サラダチキンとキャベセンサラダ&カニカマとカイワレのマリネかな。



夕食は、あいも変わらずBBQ。


網で焼くより、男前グリルプレートで焼く方が好き。



そうそう。
この日は、小さな虫がとっても多くてとても外でゆっくりできる感じじゃなかった(サラダとか生肉の中に虫がダイブしてくる)から、早々にバンガロー内へ移動。


エアコン効いた部屋でゆっくりしたかった可能性も…無きにしも非らず💧
(*´罒`*)笑


よって、NO焚き火💦




食後は、フルーツタイム⏰



最近、旦那発信で子供たちもフルーツ教に入信してしまって毎夜フルーツ剥かされます⤵
子供たちはゴールドキウイ、旦那は柑橘系がお気に入りʕ•ᴥ•ʔ




それでも糖が足りない旦那にホットケーキを作ってあげたら、当然子供たちも欲しがるよね〜💦



21時にまたこんなハイカロリーなものを…。



結局、一枚じゃ足りない旦那。
ホットケーキの再オーダーを仰せつかり。


私もガッツリ食べるハメに💧
(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡


いや。とってもとっても美味しかったけど、罪悪感ハンパない〜⤵⤵


それでも、旦那は足りないとうるさかったけど無視。



すると、旦那子供でクーラーボックスを漁っては、スライスチーズにプチトマトやちくわ巻いて食べたりしてました。。


もう知らん!
💢( •̀_₍•́ )💨


最近、飲んだ時の旦那の食欲が怖い💦


食べる時と食べない時の差の激しいこと激しいこと。


見てるこっちが気分悪くなりますよ。。




と、そんなこんなでエアコンガンガン効かせて、1日目の夜は更けていきました🌛