沖縄旅行記 4日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

3月24日(日)〜27日(水)



とうとう、沖縄最終日の朝がきてしまった💦
(ó﹏ò。)⤵


帰りたくないよぉ~



那覇セントラルホテル』での朝食もブッフェです。



朝から色んな種類を少しずつ食べれるって幸せ*✲゚*。 ♪
( * ॑꒳ ॑* )♡



これにデザートあれば最高なのになぁ~と思ってHPみたら、デザートあるみたいね。
ドリンクもHPみたいに色んな種類あったかな?
私が見つけられなかったのかな??




帰りは那覇空港を13時15分発なので、朝食後はすぐにレンタカーを返却し、空港でのんびりすることにしました。



お土産やさんを見たり、子供たちはUFOキャッチャーをしたり。


ロイホで軽めの昼食を食べました。


私はデザートだけど。



沖縄さようなら~(* •ω•ฅ)‪ꔛ‬𖤐˒˒*


楽しい思い出をありがとうꕤ*.゚




帰りは、旦那とsakuが禁断症状で手が震え出したので…_:( º言º; 」 ∠):_



福岡方面行くと帰りには必ず寄りますね〜



と言っても、私は車で待機が多いから、今回で2回目かな?
今回は、福岡帰ってきた記念ということでね。



旦那は、昼食と夕食の間におやつ感覚で食べたりしますけど💧




久しぶりに食べたけど、おいしー✡.°
(๑❛ڡ❛๑)ウマウマー☆



やっぱ、ソーキそばよりとんこつラーメンだわꔛ‬♡˒˒*
。◕◡◕。)ノ͒ℒℴѵℯ♡



そして、2日後。。。


yuzukiのキッズ携帯がどこを探しても見つからないことに気づく…💧



そういえば、沖縄以来見てない気が…。




(゚д゚)ビンゴー⤵


沖縄県豊見城市字瀬長との検索結果のため、レンタカーに忘れてきたのでしょう💦



イマドコサーチ』が初めて役にたちました!



すぐにレンタカー屋さんに連絡し、翌々日には無事、yuzukiのキッズ携帯が戻ってきましたとさ。


*****************************


今回、初めての沖縄旅行&航空券を自分で取るのも初めてということで、右も左も分からない状態からのスタート。


春休みに沖縄へ行くことは決めてて、3月24日(日)〜26日(火)の2泊3日で休みを取ってたんたけど、ちゃんと調べる時間がなかなかなくて…。
3月入ってもノー予約&ノープラン💦


とりあえず、少し調べてみると、沖縄は縦に長いので、行きたい場所と宿泊場所が離れていると移動時間がえげつなくて、慣れない道&レンタカーで疲れるらしいとのこと💦
(lll´+д+)っ


じゃあ、どの辺のホテルを取ればいいの?と疑問に思い、子連れで沖縄に行ったことのある友達にちょうどタイミング良く会ったので聞いてみると、いつもホテルを転々としながら、遊んでいるそう。
( ・⌓・ )ヘー
あとは、子供が喜びそうな観光名所をいくつか聞いたかな。
それが出発予定日20日前くらい。


それでも、なかなか気分が乗らず現実逃避…。


そして、いよいよ出発予定日2週間を切ったところで、いい加減ヤバイと気づき、重い腰を上げ、眠い目を擦りながら、深夜のネット徘徊で情報を探る。
(,,•́ωก̀,,).。oO

すると何やら良さげな旅行会社を発見⌖˚
゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚


それが『J★TRIP』↓↓↓



人気スポットの入場券もあれこれついてて、ホテルも選べるみたいだし、レンタカーもついてる!
ある程度決められた中からプランを決めた方が、初心者にはやりやすいぞ。


とにかく時間がない!
善は急げ!!


が、、帰りの航空券が4人分ない💧
どうしよ〜


じゃあ、日程を1日延ばして水曜日にするか。
(ㆆ ㆆ ).。oஇうーん
それでも、ないの?


ヤバい。
( ºωº; )💦どうしよ〜


とにかく、別のとこも探してみよう!



すると似たようなプランを発見✨


てか、ほぼ一緒?


それが『楽たび』↓↓↓



帰りの航空券はどうかな。。。


お!3泊4日にすれば、帰りの航空券4人分あるやん〜⤴⤴


ってことで、深く考える間もなくバタバタと予約をすることに。



ホテルは、初日に北部から攻めて、段々南下して、最終日を那覇泊でいいかな。と。


ホテルは、手出しなしのとこもあるけど、どうせなら1,000〜3,000円前後のプラス料金かかってもいいかな。とか。



で、どうにか予約完了〜!
したのが、出発予定日の12日前の深夜。
(〃´o`)=3 フゥ


それから、ホテルのこと調べたり、プランを詰める日々。



すると、ホテルが遠かったり、評判がイマイチなのが分かったりして…。
変更したいけど、2週間前からはキャンセル料かかるから諦めるしかなくて悶々としたり。



3泊も4泊も値段そう変わらないなら、割増料金かからない土曜午後便にして4泊にすればよかったぁ〜とかね。



まぁ、とは言っても、最大の後悔は早く予約しなかったことなんだけどね💧


2週間切っての予約だったからね。
結果、ひとり10000円くらい高くなったと思う。。
( ꒦ິ꒳꒦ີ)⤵



で。旅行代金合計と内訳がこちら。↑↑↑



旅行代金は、時価なので結構上下するみたいだから、一番安い時を狙うとお得感あるよね。
ただ、旅行代金は安いけど、航空券の割増料金が高い日とかも結構あるからなんとも言えないけど。


感覚的にその航空券の割増料金が一番もったいない感が強いから、それに料金支払うくらいのら旅行日程を延ばして、往路午後便&復路午前便とかにした方がゆっくりもできるし、お得感ある気がする✡.°


あとは、親会社の『J★TRIP』の方だと朝食バイキングがついてないのとレンタカーがハイブリッドじゃないのとで安いっぽいから、朝食は適当にコンビニでOKとかの人は、そっちの方が安くすみそう。



と、時間なくてちゃんと下調べせずにバタバタと予約してしまったから、結構もったいない思いもしたけど、勉強になったし、失敗したからこそ、深く考えることができたので、結果オーライということで❢
(´˘`๑)"ぅんぅん♡



来年は、グアムに行きたいなꔛ‬♡˒˒*
早めの計画❣