沖縄旅行記 3日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

3月24日(日)〜27日(水)


おはようございます☀✨
ピーカンの朝です❣


3日目にして、やっと沖縄らしい天気に恵まれましたꕤ*.゚



そして、朝起きて窓の外を見てびっくり(良い意味で)!
Σฅ(º ロ º ฅ)

美しい.•*¨*•.¸¸♬
(ㅅ´ ˘ `).✽*❤︎


ホテルはちょっと古めだけど、お部屋からの眺めは抜群‧˚₊*̥⭐



ではでは、朝食会場へ向かいましょ♬+゚


朝食は、ブッフェです。


品数少なめだけど、塩サバとブルーベリーケーキがとっても美味しかったです♪*''
(๑❛ڡ❛๑)ウマウマー☆



どこか懐かしい作りのレストラン。
テーブルの真ん中に中華テーブル(くるくる回すやつ)があるので、子供には好評でした。


美しい景色を眺めながらの朝食は、格別ですね✧*。+



このホテルのロビーにも水槽あるのねꕤ*.゚




それでは。
お世話になりましたぁ〜


とりあえず、南へ。

ここでは、お土産を買いました❢


yuzukiはサーターアンダギー、旦那はフレッシュジュースを飲んでたかな。



お次は、『琉球村』。
ここもツアー料金に入場料が含まれているので、大人1,200円&子供600円が無料です。



とりあえず、順路に沿って進みまーす!


木漏れ日がステキなツリーハウス✡.°


気分はトムソーヤ?


中央広場の撮影スポットでパチリ📷✨



鯉にエサをあげました。



しかし、子供って動物の餌やり体験好きだよね〜⤴
と言うか、嫌いな子っているの?


あ。ここの鯉、集合体恐怖症の方には要注意かも。
黒い鯉がこれでもかってくらいに群をなして顔を出すので、ちょっとキモいです(笑)
(||゚Д゚)ヒィィィ!



お次は、『きじむなぁ劇場』へ。


人気がなくて、何だか寂しげな雰囲気でした。
と。ここで、旦那が小学生の時にこの劇場で『ハブとマングースショー』みたいなのを見た記憶を呼び覚ませ興奮し、その後は、ひとり感慨にふけっていましたとさ。



お次は、『サーターヤー』で、働く水牛さんとご挨拶*ᕷ˖°
(*・ω・)*_ _))ペコリ


車を引いてサトウキビからお砂糖を作っているそうです。




こちらの撮影スポットでもパチリ📷✨



最後は、せっかくなので『シーサーのせのせ体験』を。
最初、手作り丸太2個1,000円と勘違いしてて(笑)
二人分の1,000円払おうとしたら、勘違いに気づいてちょっと恥ずかしかった💦
(〃'ε'〃)⤵


でも、間違える人結構いるんじゃないかな??
まぁ、よくよく考えると安すぎるんだけどね〜



それでは。
Let's try!٩(ˊᗜˋ*)و


とても穏やかなお姉さんが優しくレクチャーしてくれます。


シーサーはつがいで向かって右がオス、左がメスであること&口を開けているのがオスで、口を閉じているのがメスであること等も優しい口調で教えてくれるので子供たちも興味津々で聞いてました。



sakuのん。



yuzukiのん。



ふたりともかわいくできたねꔛ‬♡˒˒*
(*´︶`*)❀



次行きましょ〜



今日は、初日&2日目と天気が悪くて、プールも海も入れなかった水遊び大好きなふたりのために北谷町の『ちゅらーゆ』へ行く予定。


が、その前に腹ごしらえ。



ステーキハウス 四季』さんです。
目の前でクッキングパフォーマンスをしてくれるので、出来上がりまで退屈しません♬+゚
ペッパーミルを空中に投げてキャッチするみたいなやつです。


動画撮ったけど、お兄さんの手元を写そうとしたら、後ろのお客さんの顔が写ってしまったのでUPできず💧


私と旦那はサーロインステーキ、子供たちはハンバーグでした!
ψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"


ゴチソウサマデシタ━(人>u<。)♪**



で。『Terme VILLA ちゅらーゆ』に到着⌖˚◌
ここもツアー料金に入場料(大人1,300円、子供800円)が含まれているので無料⤴



まずは天然温泉のヒーリングプールへ。


そして、やはりここだけでは満足できなくて、お外のプールへ。




この日はかなり天気良かったけど、それでも寒かったみたいで、ヒーリングプールと行ったり来たりしてました♪*゜


そりゃそうだ。
沖縄といえども、まだ3月ですから…。



そろそろ出ましょうか。
子供たちが沖縄着いて、ゆいレールを見つけて乗りたいと言っていたので、乗せてあげようかと。


そうそう。ここ『ちゅらーゆ』は、海開き後はプールとビーチを行ったり来たりできる仕様になってて、めっちゃ良さそう。:°ஐ♡*



『ちゅらーゆ』の後は、最終日のホテル『那覇セントラルホテル』でチェックインして、車を置いてからゆいレールで『首里城』に向かいます。


というか、やっと沖縄南部に来ましたね。



歩いて『牧志駅』へ向かいます。




首里行きの切符を買っていざ乗車〜!



首里城まで、ゆいレールで11分+徒歩13分でトータル24分とのこと。
30分くらいで着くかな?


17時40分前後のやつに乗ったので、閉館時間の18時半ギリギリだな💦


初めてのモノレールにふたりとも嬉しそうでした*ᕷ˖°
⋤⋥३⋤⋥=͟͟͞͞⋆͛.•*¨*•.¸¸♬


で。到着〜
長めの階段を登り券売所辺りで気づく。



有料区域は、18時(入館券販売は17時半まで)までだと。↓
残念だけど、しょうがない。




ここで、写真撮りたかったんだけどな。



気を取り直して、先に進みます。




展望台(西のアザナだったかな?)からの眺め✡.°


那覇市内を一望できますよ。
奥には海も見えます。



が、この辺で中国人観光客の団体さんに巻き込まれてしまい、もうね、ギュウギュウの寿司詰め状態に💧


人混み嫌いな旦那の機嫌が悪くなってきたので、ちょっと戻りましょ。


何か3人とも楽しそう☺︎*ᕷ˖°




帰りもゆいレールで。



で、そのまま国際通りをウロウロし、居酒屋さんでご飯食べる予定だったんだけど、旦那とケンカになって、別行動となりました…💧



私たちもウロウロしたかったんだけど、ホテルのカードキーを旦那は持ってないから、のんびりもできず。


すき家的なとこで3人で夕食。



その後は、ドラッグストアでお菓子と飲み物を買い込み、ホテルへ戻りました。



ホテルは、シックでスタイリッシュでおしゃれな雰囲気。
アメニティも充実してて、とても清潔な感じ。



セキュリティもしっかりしてて、エレベーターもカードキーがないと動きません。
面倒だなぁと思っていたけど、忘れたら忘れたで、フロントに言えば変わりのカードキーもくれるので問題なしです。



ツアー料金にひとり1,300円のプラス料金でした。



唯一、お風呂がシャワーブースしかなくて、しかも、外国みたいに天井からシャワーが出てくるタイプで。
最初分からなくて、まだお湯になりきれてない水を頭からかぶってしまいました💦
ฅ(๑*д*๑)ฅ⤵


あ。シャワーは、天井からと普通に壁からもあるんですけど、切り替えが分かりにくくてね。


ちょっとびっくりしました…。
Σ(・ω・;ノ)ノ


と、こんな感じで沖縄最終日の夜を過ごしました。


そうそう。
子供たちは、こちらのホテルが一番良かったそうです。


(*˙˘˙)٥yasϋmi♡