阿蘇スカイラインオートキャンプ場遊牧民 3日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

9月22日(土)〜24(月)


朝です。
願い叶わず、昨夜から雨がシトシトと降り続けてます💧
まぁ、小雨〜弱雨くらいなので何とかなるでしょう✨


管理人さんから、次もいないのでいつ帰っても大丈夫ですよと言ってもらえたので、雨でもマイペースに撤収作業できるから、まだ憂鬱度は低いです。



朝食は、うどん&残り物お肉と野菜をぶっ込んだチーズタッカルビもどき&ウインナー炒め。


この日もyuzukiは、最後まで爆睡。
いつもギリギリまで寝てて、片付かないから無理矢理起こされる感じ…。
ある意味うらやましい限りです。


sakuは、割とパッと起きるんだけどなぁ〜
同じ環境で育っているのにこうも違うもんかとよく思います。
寝起きに限らず、ふたりとも結構対象的な部分があっておもしろいんだよな♪


さて、朝食後はいよいよ撤収です!



タケノコテント、フックがたくさんあるからいつも置き場に困っていたほうき&ちりとりも掛けれてスッキリ✨


しかし、毎度のことながらテント内のゴミ…。
ほうきで掃くとすんごいよね〜
一体どこから入りこむの?



撤収後は、『大観峰』へ。

雲海見れました✨


神秘的な光景⁎✡*。
頭の中ではラピュタの音楽が流れてました。



昼食は、旦那希望で蕎麦街道へ。


とりあえず、一番人気?の『吾亦紅』さんに行きました。



私は、あか牛南蛮そば。



旦那は、地鶏あんかけ極太そば。


でしたが、旦那がやっぱあか牛の方がいいとのことで交換しました。


お味は…、何か全体的に醤油辛い⤵
辛過ぎて、お蕎麦の味もよく分からなかった。。
たまたまだったのかな?
私、濃い味好きなんだけどなぁ〜💦
なんか違う感。
( ´^` )残念…💧



今回、新幕で雨撤収。
しかも、コットンテントと言うことで、帰宅後は中々の大変さ⤵


結局、2日かけてようやく乾燥できました。
そういえば、キャンプ始めてこの道路との高低差かなり重宝してます✨



*****************************

キャンプ場レポ。


知る人ぞ知る?キャンプ場のため、まだまだ繁忙期の9月の連休でもほぼ貸切状態✨
とにかく開放感半端なくて、のんびりできる!
自然を活かしたキャンプ場のため、人工物がほとんどなくて景観がとてもいい⤴

ということで、トイレも炊事場も高規格キャンプ場とは程遠い設備だし、1か所のみ。
サイトによっては、かなり遠いので面倒に思う人もいるだろうなぁ~

まぁ、この点は価値観の違いだよね。
うちは、設備より景観と貸し切り感を選んだから大満足だったし。
たぶん、ここのキャンプ場がトイレや炊事場の数を増やしたり、新しくきれいになったりすると、お客さん増えてせっかくの開放感がなくなっちゃうだろうし。
そりゃ、トイレも炊事場もきれいなことに越したことはないけど、お客さん増えるとここの良さもなくなってしまうし、私は困るから今のままでいてほしいな。


リピート決定✨
そして、次は夏に行ってみたい♪