saku、ハチにさされる! | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

昨日、近所のお友達と外で元気に遊んでいると。
突然、sakuの大きな泣き声が聞こえてきて、『まま〜、ハチにさされた!いたい〜💦いたい💦いたい💦』って、戻って来ました。
☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


うちは、緑が多くてミツバチが多いんだけど、たまにミツバチ以外の大きなハチも見かけるの。

なので、まずは『刺されたのは、大きいハチ?小さいハチ?』って、確認。
すると、『ちいさいハチ💦』って言うので、ひと安心…。
この間も、saku大号泣。
(>_<。)💦
とりあえず、手を洗わせて、ムヒアルファEXをこれでもかって位すり込んでみた。
まだまだ、大号泣のsakuは、『いたい💦いたい💦びょういんにいくー!』って。

sakuがこんなに泣くのは、かなり珍しいし、ちょっと心配になってきたぞ⤵
そこで、いつもの作戦。
アイスを食べるか訊いてみる。
と、『たべる…。』と。
うん。大丈夫そうだ。
(◦¯ ˘ ¯◦)

一応、蜂蜜の収穫?のバイト経験ありの旦那に電話してみる。
そうすると、『針が刺さっちょったら、抜いて!』とのこと。
(ΦωΦ+)ホホゥ....
確認。確認。

ホントだ!
確かに針があるので、毛抜きで針を抜く。
で、もう一度ムヒアルファEXを塗り塗り。

すると。
10分後、アイスも食べ終わったsakuは、何事もなかったように、また遊びに出かけました⤴
さらには、2時間後、お昼ご飯を食べに帰って来た彼に『どの指、刺されたんやったっけ?』と訊ねると『これやったかなぁ〜』程度という。

そうそう。sakuが今回ハチに刺された理由。
→ハチを捕まえようとしてたから(笑)
そりゃ、しょうがないよぉ〜!
(๑˃ꇴ˂๑)笑
私『なんでそんなことしたん?』
saku『だって、○○ちゃん(お隣の子)がしようっていったんやもん!』
私『そんなん、刺されてもしょうがないやろ!(笑)』
saku『でも、てぶくろしてあみでつかまえよったのに?』
私『手袋げな意味ない。意味ない。(笑)』

ちなみに、手袋とは私の園芸用の普通の手袋です。
ゴム手袋だったら、刺されなかったかもしれないけどねぇ〜
6歳児なりに、ハチ→刺される→刺されないように守るもの→手袋。だったのでしょうけどね〜

で、改めて、やっぱ6歳児男子ってバカだわ。ってのと、まだまだかわいいなぁ〜ってとのと、面白エピソードありがとうって、思いました♡